FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディ・ジョーンズのトロッコ
映画第2作目「魔宮の伝説」でのトロッコをディフォルメで立体化。
それにしてはインディ1人しか乗っていませんが・・・
これは何だかわかりますか?


CRインディ・ジョーンズというパチンコ台に付いている飾りなのです。
とはいえ普段は隠れた場所にあって、
フィーバーとかの時にスライドして出てきます。
pckindymachine.jpeg

で、どういうわけか人形部分だけがショップで売られていたのをゲット。
パチンコ台の飾りといっても丁寧に出来ています。
ディテールも塗装も凝っていて良い感じですよ。
pckindy3men.jpg

上から覗き込むとインディは上半身まで作ってあり、腕も見えます。
パチンコ台の壁側は帽子も平面になっています。
pckindy2men.jpg

このようにシャキーンとスライドします。
pckindygimick.jpg

裏側を見るとギア関係や極小の基盤がある。
へぇ~、電子制御なのかぁ・・・。
インディ本体の裏側は肉抜き穴が開いています。見えない部分だからね。
pckindyuragawa.jpg

このパチンコ台、1回だけ打ちに行ったことがあるんだけど、
パチンコ慣れしていなくて即終了。
で「あのインディのフィギュア欲しいなぁ」と思っていたのだ。
まさか本当にこれだけが手に入るなんてね。ツイてます。
スポンサーサイト

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
そういえば昔、ピンボールのレオが欲しかったよな!
2006/10/09(月) 22:50:34 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
そうそう、あの頃アメトイは並行輸入版を買うしかなくて、しかもレオだけ手に入らなくて。
ところがゲーセンにあったタートルズのピンボールマシンには4匹のフィギュアが飾りとしてボルトで固定されていたよな。
あの時は手足に穴があいて刀が欠品でも欲しかった。
2006/10/10(火) 07:40:27 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック