FC2ブログ
フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ハンソロ ESBブラスター 1:6
既に紹介したサイドショウのベスピン版ハン・ソロですが、
スターウォーズ好きなら異常に気付いたはず。
実はブラスターが不良品で、照準スコープが付いていなかったのです。
で、とりあえずハン・ソロはブログ紹介しておきながら、
輸入元のトミー・ダイレクトに問い合わせていたわけです。
ところがスムーズには行かなかった。
最初に電話をかけてスコープが無いことを伝えると、
「これはそういう仕様であり、不良品ではありません」と言う。
こちらも「パッケージ写真ではちゃんと付いているんだけど」と反論したが、
「パッケージ写真と商品は多少異なります。ご了承下さい」という返事。
仕方なく電話を切って、インターネットで同じ商品について調べたところ、
やはりスコープは付いている。というかハン・ソロのブラスターの形くらい知っている。
というわけで再びトミー・ダイレクトに電話をかける。
「やっぱスコープはあるべきで、自分のは不良品なんですけど」
「照準を合わす穴なんですよね?そのような物は・・・」
「穴?いや、筒というか・・・銃身とは別に、横に貼り付けてあるやつなんですけど」
「確認して折り返しお電話致します」
数分後、電話が鳴る。
「ご指摘の筒のような部品、たしかに付いておりました。良品をお送りします」
という運びになったわけだが、どうやら最初に電話に出た人はスコープが何なのか理解していなかったようです。
そして昨日、良品ブラスターが届きました。違いは一目瞭然。


ほーら、2丁拳銃。
12ssharrishan4.jpg

気をとりなおしてポーズ。
12ssharrishan2.jpg

ポーズ。
12ssharrishan6.jpg

プレミアム・フォーマットのポーズを・・・。
12ssharrishanall.jpg

うーん、かっこいい。
12ssharrishanbesupsn.jpg

以上。ハン・ソロでした。
めでたしめでたし。
12ssharrishan3.jpg

スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
よかったですね
どんなことでも言ってみるものですよね。二丁拳銃ができるようになったんですから。
しかし、販社もひどいですな。じぶんちで取り扱っている商品をなんと思っているのやら・・・。
2006/10/13(金) 22:13:37 | URL | bityes #-[ 編集]
bityesさん
そうなんですよ。
最初に電話したとき、さらに
「輸入品ですから・・・」とも言っていました。
2回目に電話する時は怒り口調で話しましたよ。
解決したからもういいけどね。
2006/10/14(土) 02:37:35 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック