フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
劇場版 子連れ狼DVD-BOX
このブログではお馴染みの劇場版子連れ狼。
いままではレンタルからダビングしたVHSで我慢していましたが、
ついにDVDボックスを買いました。とはいえ日本では発売されていないので、
2005年に発売されたフランス盤を購入。
タイトルは「BABY CART LE LOUP A L'ENFANT」です。
他にもアメリカ盤や香港盤などがあるらしい。


ボックスはこうやってフタを取って開けます。
箱もカッコイイ。
babycart2.jpg

(左)箱のバックのデザイン。
(右)DVDは薄型トールケースに収納されています。
babycart3.jpg

箱の中には本編ディスク以外にも
(左下)特典ディスク・・・予告編や静止画集、
原作者や映画関係者のインタビューなどを収録。
(右下)写真満載の特製解説本。ただしフランス語。
babycart4.jpg

本編6作品のディスク。デザインもカッコイイ。
フランス語の字幕が出るけど、
ワイド画面の外に出るので気になりません。
音声はオリジナルの日本語で収録。
babycart5.jpg

解説本はフランス語なので読めないけど、
当時のポスターやロビーカードが掲載されているので
日本語もたくさん載っています。
babycart6.jpg

子連れ狼はこの劇場版のあとで萬屋錦之介主演のテレビシリーズが始まり、
テレビ版のほうが知名度が高くなりましたが、
この若山富三郎の豪快な居合い抜きはかなり凄いです。
スポンサーサイト

テーマ:CD,DVD - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
うっわ!カッコいい!超カッコいい!欲しい!
人形がフタを開けてる画像がいいですね(笑)
2007/05/01(火) 16:44:47 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
仏蘭西版~素敵
スタイリッシュです♪
フランスだと~受けるんだろうか?
北野監督とか大人気だもんな~?
そっか~若山富三郎か、なんて読んでも、
・・・ひさびさ見た大五郎に
思わず笑ってしまうのでした。
2007/05/01(火) 20:01:17 | URL | mecha #-[ 編集]
カピバラ花子さん
いいでしょ、これ。フランスはPALです。
ここで買ったのですが、通販もやっていますよ。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/index.htm

mechaさん
若山富三郎が本家ですよ。
アメリカや香港、オーストラリアでは売っているけど、
このフランス盤の画質が一番綺麗なのです。
古い映画なので言葉の問題などがあり
日本では発売されにくいんですよ。
萬屋のテレビ版でも第2話が永久欠番だし。
北野監督の人気とは関係なく、
この映画自体の人気が凄いです。
2007/05/01(火) 21:52:10 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック