フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ヴェノム (スパイダーマン3版)
映画スパイダーマン3を観てきました。
映画館を出ると早速オモチャを買いにショップへ・・・

まずはお気に入りのヴェノムを購入。
メーカーはハスブロ。
見た目はカッコイイんだけど、
可動箇所も可動範囲も、今までのトイビズ製より激減。
たいしたポーズが出来ない。


本体成型色は何故かパープル。
目の塗装はちゃんと形の通りに塗装されていません。
口の中もパープルのまま。
メーカーがハスブロになり、トイビズよりもクオリティは落ちたね。
movenom2.jpg

セット内容。ヴェノム本体の他に、
寄生生物が巨大な口になった物(なんでこれは黒いんだ?)
とウーズが付属します。
movenom3.jpg

ウーズは日本語説明にもウーズと書いてあります。
昔流行ったスライムのような物体。
銀ラメ入りでキラキラ光ってキレイです。
movenom4.jpg

説明書の遊び方を見ると、
まず別売りの敵キャラ(スパイダーマン)を巨大な口でガブリ!
movenom5.jpg

その上からウーズをぶっかけます。
movenom6.jpg

巨大な口を開けばネバーッと・・・
・・・楽しいか?
movenom7.jpg
ヴェノム本体の塗装が気に入らないのでリペイントしてみた。
目を形の通りに白で塗装。口の中も赤で塗装。
あと体のウエブパターンとスパイダーエンブレムが同じグレーなので
目立つようにエンブレムを白で塗装。
エンブレムはグレーで正解なんだけど好みの問題で。
movenom8.jpg

本体パープルは仕方ないとして、だいぶ劇中イメージに近くなった。
ちなみにアメリカではウォルマート限定で黒いヴェノムが販売された。
通常版がパープルでショップ限定が黒。・・・なんでじゃ?
movenom9.jpg

今回は新登場キャラだけ買えばいいと思っていた。
スパイダーマンは1と2のときも買ったし・・・
なぁんて考えていたらさあ大変。
ハスブロ版はトイビズ版とサイズが違ったのだ!
movenom10.jpg

ハスブロ版、小さいなぁ・・・

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ハスブロ最悪!
おい、これ撮影のためにウーズをぶっかけたのか?
ちゃんと拭き取ればネバネバしないのか?

っちゅーか、手間だな・・・。

映画観たんだな・・・。
オレも観て~!
2007/05/06(日) 20:08:06 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
ちゃんとした遊び方なんですね
最初画像だけみていたもんで、無茶なことするな~と思っていたんですけど、説明書に載っているならちゃんとした遊び方なんですね。

なんか・・・ヒワイ・・・。

私も見に行きたかったんですが、眠気に負けていけませんでした。
2007/05/06(日) 22:30:07 | URL | bityes #-[ 編集]
おもちゃのひろくん
映画はアクションシーンが素晴らしいぞ。
これさぁ、足首動かないし腿が前に動かないし、可動はイマイチだわ。
ウーズは昔バケツに入って売っていたスライムみたいな物だから、
ドロドロに見えてもつまんで剥がせばキレイに取れるよ。
人形はキレイになるんだけど自分の手に銀ラメの粉が残ってしまう。
写真のために実際にぶっかけたけど、
二度とやらんと思う。

bityesさん
アメリカのオモチャではウーズは普通なんです。
タートルズのウーズもあったし。
スターウォーズでもジャバのヨダレをウーズで再現したフィギュアがある程です。
2007/05/07(月) 01:32:30 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック