フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
Yujinタイムカプセル スパイダーマン フィギュアコレクション
ユージンのカプセルフィギュア。
あすなろ舎によるデザインのマーヴェルキャラクター達がラインナップ。
コミック版スパイダーマンを2頭身にディフォルメしてあります。

「スパイダーマン」
こんな体型なのに“らしいポーズ”がキマっています。


このディフォルメセンスはいいね。
可愛いです。
yjspiderman2.jpg

「マン・スパイダー」
アニメシリーズで、ピーターがクモ化してこんな姿になり、
コナーズ博士に放射線治療で治してもらうエピソードがあります。
これはたぶん、それだと思います。
yjmanspider.jpg

「ドッペルゲンガー」
コミックに登場する敵キャラで、
スパイダーマンをモデルに生み出された怪物だそうです。
yjdoppelgenger.jpg

「スカーレット」
2代目スパイダーマンとなるピーターのクローン体ベン・ライリー。
最初はスカーレット・スパイダーマンと名乗っていたそうで、
これはたぶん、それだと思います。
yjscarlet.jpg

「ヴェノム」
ピーターを憎むエディ・ブロックと謎の宇宙共生生物が融合した怪人。
色もデザインもかなりツボでお気に入りです。
yjvenom.jpg

「カーネージ」
連続殺人犯キャサディとヴェノム共生体が融合した怪人。
これはこれでカッコイイんだけどヴェノムのほうが好き。
yjcarnage.jpg

これにはシークレットが存在し、
未入手です(画像はネットオークションの物を拝借)。
これが何というキャラなのかも知りません。
なのでべつに欲しくないです。
yujinspdmscrt.jpeg

スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
シークレット
スパイダーマン フィギュアコレクションを今になって集めています・・・sk8lionといいます。
シークレットがYujinのサイトに載っていなかったので
必死で探して、FM963さんのブログにたどり着きました!
拝借した画像とはいえ感謝です!
あっさりと「べつに欲しくない」のコメントにウケてしまいました。
私は欲しくなっちゃいましたけど・・・
ベイビーっぽくてカワイイと感じました。
2007/11/30(金) 01:07:29 | URL | sk8lion #mXp/vsWg[ 編集]
>sk8lionさん
お役に立てたようで良かったです。
実はこのキャラ、後日アクションフィギュアが売っているのを発見したんですけど、
やはり興味が湧かず名前を覚えていないんです(笑)。
自分としてはスパイディ、ヴェノム、カーネイジだけでも良いくらいで。
2007/11/30(金) 05:45:49 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック