フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
1/20ボトムズ 組み立て経過①
バンダイの1/20スコープドッグを組み立てております。
時間かかりそうなので少しづつ公開します。
今回は成型色を活かしつつ、必要な所だけを塗装し、
最後にウエザリングして汚く仕上げる方向で行ってみます。

説明書では、まずパイロットから組み立てます。
ほとんど色分けされているので簡単。
目のブルーとシルバーとゴーグルのオレンジ部分を塗装。
透明フードになっていますが中身は顔になっていないので、
ヘルメット内側をグリーンに塗っておきました。
パイロットは現在ここまでしか出来ていません。


説明書の完成写真ではコクピット内部がグリーンのまま。
でもやはりグレーのほうが好みなので内側と内部フレームをグレーに。
外部装甲の裏側はシルバーで塗装してみました。
20vtkmtt2.jpg

こうやって外装を組み付けたとき、
フレームの隙間からシルバーの外装裏側が見えると。
内部メカやシートが入るとほとんど見えない所だけど、
グリーンが見えるよりマシだと思う。
20vtkmtt3.jpg

あと、シルバーの成型色がショボいので、
シルバーをスプレー塗装しておいた。
20vtkmtt4.jpg

今回はここまで。

テーマ:プラモ・模型 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック