フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スパイダーマン3 (ソフビ魂)
バンダイのソフビ魂にスパイダーマン3が登場。
通常スーツとブラックスーツの2種類あり、
それぞれ別で造型されています。


スパイダーマンは右斜めを向いた直立ポーズ。
らしくないポーズだけど素晴らしい造型でかっこいい。
腕のウェブパターンが塗装されていないのが残念ですが
・・・コスト浮かしかも。
sfdmspdm1.jpg

ボディの赤と青は単色ではなく細かいシャドウ吹きが施されています。
ソフビ特有の間着段差が惜しいところです。
sfdmspdm2.jpg

スーツの網目模様は凹モールドで表現。
目はクリアーで中に白い目が入っています。
顔のウェブパターンはフリーハンドなのか塗りの固体差がある。
購入するなら通販は避けて店頭でよく選ぶことをオススメします。
sfdmspdm3.jpg

ブラックスーツ版は身構えるようなポーズ。
胸の蜘蛛エンブレムの形状も異なります。
sfdmbspdm1.jpg

こちらも間着段差が気になります。
sfdmbspdm2.jpg

スーツ表面の網目模様は凸モールドで表現。
製品では目のフチがメタリックグレーぽい色で塗装されていますが、
これは黒でリペイントした物です。
sfdmbspdm3.jpg

あのぉー、バンダイさん・・・ヴェノムも発売してくれないかなぁ?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
私は、ブラックだけ買いました、腰の間接部分は残念ですね。
2007/07/01(日) 12:10:51 | URL | 最低の野郎 #-[ 編集]
イマイチ手が出ないんだよな~。
スーツの質感を出そうとしてるんだけど、すごいザラザラした感じで・・・。
2007/07/01(日) 17:02:21 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
黒いのがいいですねぇ。
今度の週末にソフビの買出しに行こうと思っていたんですが、買うものが増えてしまいました。
2007/07/01(日) 19:33:30 | URL | bityes #-[ 編集]
>最低の野郎さん
この段差、なんとかならないんでしょうかね?
せっかく原型がいいのに勿体ないです。

>おもちゃのひろくん
実物プロップはタイツ状態だから立体にするのは無理があるよな。
塗装で網目を描いたらリアルだったかも。

>bityesさん
黒いのかっこいいでしょ。
網目は黒いほうの凸表現が正解ぽいです。
2007/07/02(月) 10:25:31 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック