フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ハン・ソロ (ATTAKUS Collection)
ハン・ソロのスタチュー。
フランスのアタカス(ATTAKUS)製で限定1500体。
サイズは約1/5です。
ごらんの通り素晴らしい造型でコレクターも多い。


正規輸入代理店の説明では、
「そのクオリティーの高さと入手困難さから永く「幻」と呼ばれてきたフランスのメーカー、アタカス社製品。スタッフ全員が十六世紀から続くフランスの造型学校「ブール」出身で構成されるアタカス社は、世界のメーカーの中でもまさに異端の存在だ。伝統と様式美に裏打ちされた職人集団から造り出される、確かに芸術品に属する彫刻」
との事です。
故に緻密な造型とリアルな彩色がマニアを唸らせる。
atkshann2.jpg

生産自体にかなりのコストがかかっていて、
このハン・ソロの海外での定価は$385もする。
日本での正規輸入代理店定価は54000円。
もちろんキャラクターによっては100000円を超える物もあります。
atkshann4.jpg

モールドは勿論、
塗装の艶やドライブラシ塗装などで質感をも再現されています。
atkshann3.jpg

顔もよく似ていてハリソンのファンも納得です。
atkshann6.jpg

ハン・ソロといえばガンベルト。
小道具もバッチリ再現。
atkshann7.jpg

ホルスターも革っぽく見えて素晴らしい。
ポケットに色々と入っていますね。
atkshann8.jpg

以上。
夏のボーナスの使い道でした(笑)。
atkshann5.jpg


テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
すばらしぃ~~~
v-25ボーナスの使い道ですね。
ホント、似てるし
かなりいいかも(゚▽゚*)♪
しかし・・・ボーナスには縁がないので~
よいものを見せていただきました<(_ _*)>
2007/07/22(日) 20:18:24 | URL | mecha #-[ 編集]
>mechaさん
これは本当に素晴らしいです。
これならハリソン好きでも納得でしょ?。
良い物です。
2007/07/23(月) 00:15:32 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック