フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ジャック・スパロウ (HOT TOYS 1/6)
映画パイレーツ・オブ・カリビアンより。
ジョニー・デップが演じるジャック・スパロウ船長の1/6アクションフィギュアです。
これまでに1/6フィギュアはいくつか発売されましたが、
これぞ決定版と言える完成度です。


帽子とコートを脱ぐとベストやシャツもしっかり再現されています。
パンツとコートにはポケットがあり、
ちゃんと内袋もあるので小物を入れる事も可能です。
hotjackblbest.jpg

ロゴ入りのフィギュアスタンドも付属し、転倒する事なく飾れます。
このシャツ、ベスト、コートともに汚し加工が施されていて、
エッジの色を落とすなどして長年着込んだ感じが出ています。
コートの裾には針金が入っていて、表情付けが可能。
hotjackcortstnd.jpg

顔もよく似ています。
右アゴの擦り傷(?)までも再現。
ドレッドの飾りも細かく再現され、マイクロチェーンまで使用されています。
普段が能天気なキャラな事を思えば真面目な表情ですが、
剣や銃を持たせてポーズをキメるにはこれで良いと思います。
頬が赤いので酔っているようにも見えます。
hotjack12.jpg

付属の銃と剣。
剣は鞘に収められます。
hotjack3.jpg

剣を持ってポーズ。
hotjack8.jpg

劇中で見られるコンパスや鍵なども細かく再現。
hotjack4.jpg

こうやって腰のベルトに装備します。
hotjack6.jpg

コンパスはフタが開閉可能。
フタの留め金まで可動するのには驚き!。
hotjack5.jpg

コンパスを見るジャック。
hotjackkpsw.jpg

当然ながら(?)
ラム酒のボトルも付属します。フラフラ~と。
hotjack9.jpg

以上。
これは究極のジャックと断言しましょう。
hotjack0.jpg


テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これ、夜中に動きません?v-12
2007/07/31(火) 10:04:21 | URL | まいと゛♪ #-[ 編集]
>まいど♪さん
ウチには夜中に動きそうなヤツが沢山ですよ。
そんな時は963フィギュアがお相手します。
2007/07/31(火) 15:45:26 | URL | 963 #-[ 編集]
これは、いくらした?
いったい君は一月にいくらお金を遣えば気が済むんだ!?v-293
2007/07/31(火) 21:32:19 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
金を遣うためにフィギュア買ってるんじゃないんだがな…。
これは19800円。
2007/08/01(水) 06:43:15 | URL | 963 #-[ 編集]
これは良く出来てるなあ。。。
うわ~感心する。。。

<(_ _*)>ヒジョウに下世話な質問ですが~
この前のボーナスで購入のハリソンと
同じくらいのお値段なんでしょうか?
2007/08/02(木) 13:35:49 | URL | mecha #-[ 編集]
あ!
今、おもちゃのひろくんのレスに気がついた(××)ξ
分かりました~そういう価格なんですね。
<(_ _*)>
2007/08/02(木) 13:37:26 | URL | mecha #-[ 編集]
>mechaさん
ちなみにボーナスで買ったハリソンは・・・
実は定価の半額で買いました。
ああいうのは高いので、売れない店ではセールに出る場合もあるんですよ。
発売直後に飛び付かなくて良かったです。
2007/08/02(木) 15:52:20 | URL | 963 #-[ 編集]
余りに見事なもので
はじめまて
勇魚(いさな)と申します。
ジャックスパロウにはまりり、ついで『船長人形』にはまりつつある、ブログ超初者です。
偶然会った『船長』の余りの出来の見事さに、ブログないで無断使用をしてしまいました。
お詫びもうしあげます。
改めてこちらの紹介と、記事の引用をさせていただきたいと思い、書き込みさせていただきました。

素晴らしい面々を揃えておられますね!!
KISSがいいです。
よろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/tugiisa2003
勇魚の部屋
http://ameblo.jp/tugiisa2003/
パイレーツ大好き
2007/08/22(水) 13:43:09 | URL | 勇魚(いさな) #-[ 編集]
>勇魚(いさな)さん
画像使用OKですよ。
ブログも拝見しました。
ジャック・スパロウのフィギュアは色々ありますが、ひとつ買うならこれがいいでしょう。
最近はヨドバシなどの量販店でも買えますし。

KISSが多いでしょ。
なにしろKISSコレクションを紹介するために始めたブログなので。
あとハリソン・フォードも大好きです。
2007/08/22(水) 23:23:48 | URL | 963 #-[ 編集]
ありがとうございます
ヨドバシと言うとヨドバシカメラしか知りませんが、福岡まで行かないと…

KISS大好きです。
初来日した時は友人と大騒ぎしたものです。
歳がばれますね(笑)
本当によくできていますね
お気に入りに入れさせ下さい





2007/08/23(木) 08:18:22 | URL | 勇魚 #-[ 編集]
>勇魚さん
どうぞどうそ。
KISS初来日ですか~いいですねぇ。
その頃、自分はまだガキでした。
2007/08/23(木) 20:48:35 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック