フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ペールゼン・ファイルズDVD限定版スコープドッグ キリコ機(アクティックギア)
今月からリリース開始となったボトムズ新作DVD、
“ペールゼン・ファイルズ”。
初回限定版に同梱されたアクティックギアでVol.1はキリコ機です。
テレビアニメ版とは細かいディテールが異なります。
新規パーツとなったのは肩のフック、上腕、アンテナ、
ふくらはぎ、足底などです。


上腕の軸穴や腰のビス穴はプラパーツで塞いであります。
agpfvol1no2.jpg

足底ディテール。
ローラーダッシュのローラーがキャタピラになっているように見えます。
でもこれ、ローラー部分にシャッターが閉じている設定だそうです。
踵の肉抜き穴もプラパーツで塞いであります。
agpfvol1no3.jpg

ヘビィマシンガンとミッションパックを装備。
agpfvol1no4.jpg

本編に登場するミッションパックも新規造型。
agpfvol1no5.jpg

ウインチガンのフックは開閉可能。
ミッションパック本体はダウンフォーム時に脚と干渉しないように変形します。
agpfvol1no6.jpg

ダウンフォーム。
ミッションパック下部が後方へ跳ね上がっています。
agpfvol1no7.jpg

ハッチオープン。キリコは塗装しました。
バイザー開閉やターレット回転、ターンピック可動やアームパンチなど、
基本ギミックは従来通り可能です。
agpfvol1no8.jpg

ペールゼン・ファイルズは全6巻。
5巻まではアクティックギア同梱になるそうです。
agpfvol1no9.jpg


テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
∩・∀・) こんにちは~
もうご存知かもしれませんが、
http://www.j-cast.com/2007/10/31012783.html
>防衛省「ガンダム開発」計画 幹部の「マジ発言」だった
このガンダムってのはパワードスーツか、
ATみたいな物のようです。
もしかしたら20年くらい先に自衛隊ATが見れるかもしれませんよ。
2007/11/03(土) 11:42:28 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
>筋肉料理人さん
こんなのが実用化されたら楽しいんですが。
http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/17th.html
2007/11/03(土) 14:02:30 | URL | 963 #-[ 編集]
ローラーがキャタピラになってますけど
本編では全然感じませんでした
2007/11/08(木) 17:18:17 | URL | 最低野郎 #2h0YTqmE[ 編集]
>最低野郎さん
確かに。
なんだか不評のCGATですが、
自分は悪くないと思います。
手描きのようなパースには期待出来ないかもしれませんが、
波状しない動きには好感が持てます。
ちょっと軽い感じはしますがリアルな描写もあるし。
2007/11/09(金) 08:04:49 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック