フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ふにゅふにゅ ぜんまいざむらい
ガチャガチャのスクイーズ・キーチェーン・マスコット。
フニュフニュ素材で出来ていて触り心地を楽しめる。

ぜんまいざむらい。
可愛いくディフォルメされていますが、
主人公らしからぬ可愛いくないキャラクターです。
まぁ今では愛着があるので可愛いく思えてしまうんですが(笑)。


必笑だんご剣。
普通の鞘から刀を抜くと、だんごが4個刺さっています。
このだんごを悪人に食べさせて改心させるという無茶な攻撃も面白い。
fnzen2.jpg

豆丸。
善さまよりもマトモな性格の可愛いキャラ。
マジメなので善さまとは対照的。
fnzen3.jpg

ずきんちゃん。
モテモテで皆の憧れ。つまりヒロインです。
この頭巾の中はスーパー・アフロヘア!。
fnzen4.jpg

まっちゃ。
茶じじの飼っている猫。
何故これをラインナップにしたのか?
なめざえもんかピエールあたりが欲しいところです。
fnzen5.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
今日、会社帰りにリーファでぜんまいざむらいのパペット買おうと思ったら、もう売り切れてた。(T-T)
2008/04/28(月) 23:06:00 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>ひろくん
ぜんまいグッズなら阪神百貨店の玩具売り場のNHKコーナーに色々あるよ。
ぬいぐるみやトーキングフィギュア、
ストラップ、だんご剣等。
テレビも観たら面白いぞ。
2008/04/28(月) 23:41:13 | URL | 963 #-[ 編集]
まっちゃ猫
団子とまっちゃ猫が好みです(゚▽゚*)。
ぜんまいざむらいって、
ぜんまいで動く侍キャラ・・・なワケないですか。
それではオヤスミなさ~い☆
2008/05/02(金) 00:32:09 | URL | mecha #-[ 編集]
>mechaさん
ぜんまいざむらいは、もとは泥棒です。
逃げるとき井戸に落ちて死に、改心して善行するならという条件で生き返ります。
ただしリミットは頭のぜんまいがほどけるまで。
善行をすれば少しずつぜんまいが巻かれ、寿命が延びます。
そんなお話なんですよ。
2008/05/02(金) 07:32:58 | URL | 963 #-[ 編集]
 何か子供番組にしては凄い設定だなぁ。
2008/05/02(金) 13:40:52 | URL | 黒鯖酢ろにー #SL2o3wos[ 編集]
>ろにーさん
そうでしょ。
ちなみに108回善を尽くすと普通の人間に戻れるのです。
2008/05/02(金) 20:54:36 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック