フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディアナ・ジョーンズ (Hasbro2008RAIDERS)
待望の4作目公開が迫るインディ・ジョーンズ。
映画に先駆けハスブロから1作目レイダースのフィギュアが一斉発売された。

まずはインディアナ・ジョーンズ。
レザージャケット、ホルスター、バッグ、鞭をフル装備し、
冒頭に登場するチャチャポヤンのゴールデン・アイドルも付属します。


可動箇所が多く、かなり自由なポーズが可能。
ピストルはホルスターから出し入れ可能。
ちゃんと引き金に指をかけて持たせる事が出来ます。
HasbroIndyBasic2.jpg

腰の鞭ホルダーから鞭を外し、伸びた状態の鞭を持たせてポーズ。
顔の塗装がダメダメだけど、遊べるフィギュアは良いですねぇ。
HasbroIndyBasic3.jpg

付属品一式。
鞭(巻き、振り)
ピストル、
ゴールデン・アイドル、
そして各フィギュアにはヒドゥン・レリックが付いています。
HasbroIndyBasic4.jpg

ヒドゥン・レリックは各フィギュアとも違うアイテムが入っています。
これにはチャチャポヤン寺院のカービングが入っていました。
レリックの写真が一緒に入っていますが、こちらはステッカーになっています。
HasbroIndyBasic5.jpg

レイダース公開当時のKennerフィギュア(左)と比較。
サイズはほぼ同じながら、可動は進化しています。
HasbroIndyBasic6.jpg

他のキャラはそうでもないんですが、
とにかくこのインディは顔の塗装が酷いんです。
新品状態だとこんな顔ですよ!。
HasbroIndyBasic rep1

とりあえずロンパリ気味な目を修正。
塗装しなおしてやりました。
少しはマシになったけど、まだインディぽくないね。
HasbroIndyBasicIndy1repaint.jpg

眉とか口まわりも塗装しなおしてみた。
ついでにバッグのストラップも塗装。
だいぶ良くなったかな。
HasbroIndyBasic rep2

見回してみる。
HasbroIndyBasic rep3

この角度もなかなか。
HasbroIndyBasic rep4

では、あらためてポーズ。
いい感じになりました。
HasbroIndyBasic rep5

このレイダース、一気に全種類買ってきたので、
今後も少しずつ紹介する予定です。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ペイント♪
かなり上手くいってますね(゚▽゚*)
インディアナ教授の鞭さばきが
みえそーな出来ですね。
2008/05/06(火) 19:01:00 | URL | mecha #-[ 編集]
久方ぶりです
自分も、ちょこちょこと購入しています。

でも、勿体無くて未だに開封していません。
一番の”萌え”商品は、やはりトラックですね。
ディテールも最高で、もう一台来たら開けるつもりです。
2008/05/06(火) 19:58:20 | URL | ダン・ブリッグス #-[ 編集]
>mechaさん
鞭さばきを再現するのはポーズ次第なのですが、
これは鞭が最初から良い具合に曲がっているのでポーズもキマりやすいです。

>ダン・ブリッグスさん
今回はキャンペーンがあり、
国内版のバーコード6枚を応募すると抽選で
ミステリー・フィギュアが当たるんですよ。
そのためには開封しないと・・・

自分もトラックがお気に入りです。
いずれ紹介する事になりますが、
映画の場面を再現するため
ジャーマン・ソルジャーを沢山購入してあります。
この調子でトートやベロックが乗る車も発売してほしいですね。
2008/05/07(水) 09:39:33 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック