フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディ・ジョーンズの銃とホルスター(レプリカ)
インディ・ジョーンズは場面毎に色々な銃を使っていますが、
レイダースの冒頭で持っているのがSmith & Wesson M1917。
でもM1917のモデルガンなど発売されていないんですねぇ。
これはアメリカのコスチュームショップトッド・コスチュームが販売している物で、
既存のモデルガンのグリップを変更し、ランヤードリングを追加して
外見がM1917風に見えるよう改造してあります。


映画ではこの場面で確認出来ます。
あと、スーツケースに入れる銃も同じかも。
indyPISTOL2.jpeg

ベースになっているのは日本のタナカ製M10ガスガン。
発注すると、この箱に入って送られて来ます。
indyPISTOL3.jpg

同店ではインディ・モデルのホルスターも販売しています。
これはレイダース仕様で、他に最後の聖戦仕様もあります。
indyHOLSTER1.jpg

裏側。
本皮製でしっかり丈夫です。
indyHOLSTER2.jpg

インディの銃にぴったりフィット。
indyHOLSTER3.jpg
スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
日本で売ってないのが残念です。アメリカほど需要が無いんでしょうね。
出来が良さそうなので、レイダース仕様のホルスターを注文してしまいました。
2008/08/02(土) 15:14:41 | URL | Dr.jones #-[ 編集]
>Dr.jonesさん
自分も最初は、コスプレするならホルスターだけでいいと思っていました。
でもトッドさんを覗くと色々欲しくなるんですよね~。
で、銃も一緒に買ってしまったわけですが、
日本に到着したら税関で止められました(笑)。
銃刀法違反の疑いで(爆)。
銃の弾の運動量などのデータをメーカーに送ってもらったりして、日本国内の安全基準内かを確認してからやっと受け取れました。
もともとが日本のメーカーだから大丈夫でしたよ。
2008/08/02(土) 16:47:50 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック