フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディ・ジョーンズ (トイナミ製シネマケット)
トイナミ社のシネマケットに待望のインディ・ジョーンズ登場。
60cmサイズの大迫力!
CinemaqIndysmn.jpg

CHINEMAQUETINDYNEWPICS1.jpg

CHINEMAQUETINDYNEWPICS2.jpg

固定モデルに布製や皮製の衣装を着せてあります。
レザージャケットの縁にはワイヤーが縫い込んであり、
動いて持ち上がった形状に調整出来ます。
CinemaquetteRaiders ALL5
4方向写真。
クリックすると写真が大きくなります。
CinemaquetteRaiders ALL1
CinemaquetteRaiders ALL2
CinemaquetteRaiders ALL4
CinemaquetteRaiders ALL3

顔もよく似ています。
胸から上は特殊シリコン製で、髪、眉、髭は植毛されています。
鞭は皮を編んである中にハリガネが通っていて、角度などを変更出来ます。
CinemaquetteRaidersFace2.jpg
↓クリックすると大きくなる写真。
CinemaquetteRaidersFace1.jpg

フェドーラは着脱可能。
肌の質感がいいですねぇ。
CinemaquetteRaideraFace4.jpg

色々な角度から見てみる。
CinemaquetteRaidersFace3.jpg

CHINEMAQUETINDYNEWPICS3.jpg

CHINEMAQUETINDYNEWPICS4.jpg

CHINEMAQUETINDYNEWPICS5.jpg

CHINEMAQUETINDYNEWPICS6.jpg


ショルダーバッグは出来がイマイチ。
パッチボタンの頭が外に出ていないのが残念。
ポイント高い特徴的なパーツなのになぁ・・・
CinemaquetteRaidersIndyBag.jpg

その他の付属品。
S&Wピストルのほか、
ノートと折り畳みナイフも付いています。
ノートとナイフはバッグに入れておくのもいい。
CinemaquetteRaiders GunNoteKnife

ピストルはホルスターに収納可能。
でもホルスターのロック方法がちょっと違うな・・・
CinemaquetteRaidersIndyHolster.jpg

靴は勿論オールデン。
靴紐の結び方が特徴的だけど、実際インディはこうやって結んでいるのかな?
CinemaquetteRaiders ALDEN

ジャケットのアクションプリーツやパンツのポケットなど。
CinemaquetteRaiders Pants

シャツの胸ポケットにボタンが無い・・・
やっぱ服や小物に関してはトイズマッコイには敵わないか。
CinemaquetteRaiders SHAts

しかしこの顔は素晴らしいです。
さて・・・デカいので飾る場所を探さないと・・・
CinemaquetteRaidersFace5.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
シネマケインディ、到着おめでとうございます!
シネマケいかれるとは、FM963さんのインディにかける思いの強さが伺えますねぇ。
僕もエイリアンを持っていますが、大きくて細かい造りにはほれぼれします>シネマケ。
人物物はシリコンお肌のお手入れが、大変みたいですね。
がんばって手入れしてあげてください!
2008/09/07(日) 18:26:41 | URL | 団長 #7VgScPWU[ 編集]
すごい!
良く似てますね。
しかも植毛とは、すばらしい出来です。
アップにしたら、なおさらその出来の良さが伝わってきます。

それにしても靴紐の結び方が理解できません。なぜそんな結び方にしているのか?
2008/09/07(日) 20:28:09 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>団長さん
最近はもう置き場所がかなりキツくなってきまして、
ハン・ソロもサイドショウ1/6のEP4は買うのやめました。
今年はまだまだインディ関係が出ますからね。
シネマケは値段が値段だけに無理だと思っていたんですが、
嫁さんに相談したら買ってもいいと(笑)。
これは気に入りましたよ。
シリコンスキンは2年に1回くらいパウダーで肌ケアする必要があるみたいです。

>Dr.JONESさん
この顔には驚きました。
試作写真はシリコンスキンじゃないみたいで毛も長かったんでイマイチに見えたんです。
でも製品版がこんなに良い出来だとは嬉しいですね。
あとは服や小物の細かい部分が・・・
靴紐はわざわざこんなふうに作ってあるので意味があるのかも。

これを置く場所やクリアケースをどうするか思案中です。
2008/09/08(月) 00:40:43 | URL | 963 #-[ 編集]
凄いリアルなインディですね。
この植毛技術と肌のシリコンはかなり手間隙が掛かってる感じがして今にも動き出しそうなインディですね+

ところで、今度ハスブロからジャーマンインディの12インチが出るみたいで12インチのドフチェンコ共々楽しみです(笑)
2008/09/08(月) 00:50:20 | URL | こっぷ #4jeLTJQM[ 編集]
>こっぷさん
肌の質感は凄いですよ。
毛穴のような表面も再現されていますし、
実際に植毛なので生え際が自然です。
全てがハンドメイドで世界限定1000体です。

ハスブロ12インチは自分も楽しみです。
あと発売予定に無いんだけど、
スパルコの12インチが欲しいです。
2008/09/08(月) 00:55:20 | URL | 963 #-[ 編集]
めっちゃリアル
怖いくらい似ていますね((;゜Д゜))ガクガクブルブル
さすが60センチのビッグサイズ



でも、本当に怖いのはこんだけコレクションを掲載しても無くならないコレクション((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

っていうか、増えてるやろw
2008/09/08(月) 10:21:43 | URL | まいと゛♪ #-[ 編集]
>まいど♪さん
いいだろ、これ。
身長が60cmサイズなんだけど
右手を上げて鞭を振っているし台座に乗っているから、
全高は70cmくらいあるのだ。
また、こんなものが入っていた箱はもっとデカい。
コレクションは増えるばかりだけど、
古い飽きた物は売却しているから増えすぎてはいないよ。
2008/09/08(月) 11:24:42 | URL | 963 #-[ 編集]
おめでとうございます。
シネマケインディ、すっごいなぁ
ぼくも、ベーシックフィギアとデラックスフィギアをあつめているけど、シネマケインディもすごいわぁ、今度デラックスフィギアで
マットのバイクやロケットスレッドがでて、
ベーシックでは、最後の聖戦のフィギア
ガ出るらしいけど楽しみだなぁ
2008/09/09(火) 17:13:09 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>アッシュさん
これを実際に購入した日本人て何人いるんでしょうね(笑)。
おぉ…アッシュさんもハスブロを集めていましたか。
日本版のリリースが遅れ気味ですが楽しみですね。
今後は聖戦ラインのあと、魔宮ライン、そして聖櫃ラインの第2ウェーブが来る予定らしいです。
2008/09/09(火) 18:13:18 | URL | 963 #-[ 編集]
BARBAPAPA193@infoseek.jp
そうですかぁ
教えてくれて助かります。
2008/09/09(火) 19:30:10 | URL | アッシュ #-[ 編集]
到着おめでとう!
こんにちは。
シネマケット・インディ到着おめでとうございます!
自分もシネマケットシリーズは
重要なコレクションファクターで
全種類揃えています。
またお時間ある時はぜひ足を運んで見てください。

今後とも宜しくお願いします。
2008/09/10(水) 12:57:27 | URL | たるたる #RSx9Hk0E[ 編集]
>たるたるさん
コメントありがとうございます。
シネマケット全種類とは凄すぎです!
価格が高いのは勿論、置き場所を取りますからね。
自分の場合はハリソン/インディマニアなので、
「これだけは」という感じで購入しました。
またホムペにも伺いますよ。
2008/09/10(水) 16:15:28 | URL | 963 #-[ 編集]
>団長さん
シリコンのパウダー、
2年に1回じゃなくて
1年に2回でした。
2008/09/12(金) 08:21:36 | URL | 963 #-[ 編集]
いや~~~、すっかりコメントが遅くなりましたが、素晴らしいですね~~♪
生で見てみたいっす~。
2008/10/07(火) 01:03:08 | URL | Hassy #-[ 編集]
>Hassyさん
どもども。
これに関しては雑誌やネットなどで紹介されている試作品よりも、
発売された製品のほうが良くなっているように思います。
高い買い物でしたが満足しています。
細かいディテールは目をつむります(笑)。
2008/10/07(火) 10:08:05 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック