フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
クリスタルスカルの魔宮でアドベンチャー!(インディ・ギア、オフ会)
2008年10月26日。
ネットで出会ったインディ・ギア仲間のオフ会が行われました。
会場となったのはインディのライドもある東京ディズニーシー。
では異様な軍団の珍道中をどうぞ・・・。


インディ・ジョーンズ・アドベンチャーのあるロストリバーのグッズ売り場前が集合場所。
次々に集まるインディの服装の人たち。
どんどん人数は増えてゆき、
20081026ディズニーシー・インディギア・ハロウィン・オフ会 005

みんなで記念撮影。
自分を含め参加者のほとんどがオジサン(笑)。
うち3人はベビーカーを押して登場するなど、
子連れインディも見られました。
20081026ディズニーシー・インディギア・ハロウィン・オフ会 006

実はディズニーシーでコスプレは厳禁。
見つかるとキャストに「帽子は脱いで下さい」と注意されます。
なので写真撮影以外の時は帽子を脱いで歩きました。

パーク内にはミッキーがいるのと同じように、
外人さんが演じるインディが居ます。
そのインディと一緒に記念撮影。
20081026ディズニーシー・インディギア・ハロウィン・オフ会 022

ではライドに乗りに行きます。
遺跡の中をインディ軍団が行く。
周囲からは注目されまくり、一緒に写真をと頼まれたり。
20081026ディズニーシー・インディギア・ハロウィン・オフ会 023

そしてライドの記念写真はインディだらけ。
2列目にいる女性は嫁さんで隣が俺。
コスプレ禁止のはずなんですが、
ライドのキャストには「凄いですねぇ」と歓迎されました。
indys.jpg
いやぁ面白かったです。
またやりたい。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
はっはっは
めっちゃ楽しそうな雰囲気が伝わってきますv-218

2008/10/28(火) 00:48:28 | URL | まいと゛♪ #-[ 編集]
>まいど♪さん
そりゃもう、凄く楽しかったですよ。
会話はマニアックだし。
普段は近くに仲間がいないからねぇ。
2008/10/28(火) 01:11:35 | URL | 963 #-[ 編集]
おつかれさまです。
おつかれさまでした。
おかげさまで、すごい楽しかったです。
さすがにインディがあれだけ乗るとアトラクションのライドもトラブルがおきるようで(笑)
アトラクション自体が木っ端みじんにならなかっただけよかったとも言えるかも???
またいっしょに遊びましょう。
次は太陽公園・・・ですかね!(笑)
2008/10/28(火) 11:26:58 | URL | 猫印 #-[ 編集]
面白かったですね。
お疲れ様でした。
楽しかったです。
写真を見ると笑えます。
またやりたいですねぇ。
2008/10/28(火) 15:07:13 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
楽しそうでよかったですね!

自分も一度はシーに行ってみたいです!
目的はインディグッズ!シャツとか色々欲しいなぁ。。

(:@Д@)えっ?帽子被っちゃイカン・・って知りませんでした。。って帽子売ってるじゃん(笑
2008/10/28(火) 22:58:37 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
ギャハハハ!不気味じゃ~!
そう言えば今放送してるヤッターマンでこれと同じ光景があったよ!
お宝目当てにインディーが何人も登場する話!
2008/10/29(水) 00:44:18 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>猫印さん
お疲れ様でした。
あのトラブルは良かったですねぇ。
太陽公園は是非実現したいです。

>Dr.JONESさん
お疲れ様でした。
写真を見ると思い出して笑えます。
今回は子連れの方とは別行動もあり
あまりお話も出来なかったので、
カンティーナなどの飲み会オフにも参加したいです。

>ぽんこさん
ジャケットだけや帽子だけならOKなんですよ。
ただ、フル装備がダメみたいです。
とはいえディズニーシーには、
靴とパンツ以外は全て揃っているんですが。
2008/10/29(水) 00:47:15 | URL | 963 #-[ 編集]
ほんと、お疲れ様でした。
一緒に同行させて頂いて、楽しかったです。時間ギリギリでしたけど、アトラクショントラブルの2回乗りはいい結果でしたね!またお会い出来ることを楽しみにしてまーす!
2008/10/29(水) 07:09:29 | URL | KIYO #-[ 編集]
>ひろくん
傑作だろ(笑)。
ヤッターマンでそんな話が?面白そうやな。

>KIYOさん
お疲れ様でした。
&色々とありがとうございました。
2回乗れたことはラッキーでしたが、それぞれ別コースだったのも良かったですね。
またいつか遊びたいです。
2008/10/29(水) 07:17:12 | URL | 963 #-[ 編集]
のったことある
いやぁ、最近中世にタイムスリップしていて
コメントかけなかった(笑)死霊と戦ってた(笑)
それより、俺も乗ったことあるけど面白いよなぁ・・・・・・
2008/10/29(水) 20:54:11 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>アッシュさん
これはコースが何種類かあって、
乗る度に違う楽しみがあるのが良いですね。
2008/10/29(水) 21:38:20 | URL | 963 #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした
以前からFM963さまのブログを拝見させて頂いておりました。
コレクションの数々には大変感服しております。
私は遅れての参加であったため、
ほんの僅かしかお話をさせて頂くことが出来ませんでしたが、
是非いつか再びお会いできる事を楽しみにしております。
2008/10/29(水) 21:39:46 | URL | Silverfin #JalddpaA[ 編集]
>Silverfinさん
お疲れ様でした。
大阪からの参加だったので5時過ぎに退散しましたが、最後まで残りたかったですよ。
交通費だけでも往復で約3万円かかるので頻繁には無理ですが、またいつか参加するので宜しくお願いします。
2008/10/29(水) 22:32:13 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック