フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
12インチ女性カスタム用素体「OtAKU」
今回はとくにキャラ物ではありません。
アメリカの新鋭メーカー、トライアド・トイズ製のカスタム用ボディです。
自分で服を作ったり顔を作ったりしてカスタムするのに使う人形なのですが、
外観を優先する作りになっていて、
可動箇所こそ少ないものの関節を目立たなく仕込み、
成型時のパーティング・ラインはペーパーかけて消してあり、
さらにグラデーション塗装まで施されています。

まぁこれが何って事はないんだけど見た目がキレイなので買ってみました。
商品名が「オタク」ってのは凄いな。

ここから先はすっぽんぽん写真を載せてあるので18禁だよ(笑)。

そんなわけでキレイな素体です。
可動関節以外のパーティング・ラインは見事に消してあり、
要所ごとに微妙なグラデーション塗装が施されています。
写真には無いけど交換用ハンドパーツ(拳と平手)が付属。
otaku2.jpg

可動箇所は少なく、可動範囲も狭いんだけど・・・
色々とポーズしてみる。
otaku3.jpg

脚の付け根や膝なんか90度以下しか曲がらないし、
腰も回転出来ないと。
まさに外観重視な作りです。
otaku4.jpg

ちょっと乳がデカすぎるけど、
なかなかキレイでよろしいです。

・・・とまぁなんとなく買ってみたのはいいけど、
これには黒ビキニしか付いていないし
スタイル的にバービーとかの服は流用出来ない。
こんな物を部屋に置いておくのはちょっとな・・・
嫁さんに何と説明するんだ?・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
おお、そうだ!
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・



これでよし!と。
otaku5.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
嫁さんへの説明?
髪の毛剃ってフィアナでいいんじゃない?
つーか乳でかいな。
2008/11/13(木) 01:43:01 | URL | ミミオ #-[ 編集]
すげぇ…作りが細かいですね(汗

しかしオチがインディとは……(笑)

でも、このドール自分も欲しいかも!

ところで、ハスブロの12インチインディシリーズのドフチェンコなぜか販売中止になったんですよね…orz
2008/11/13(木) 02:18:51 | URL | こっぷ #4jeLTJQM[ 編集]
いいですネ!
シリーズ化しても、面白いでしょうネ。今度、ジーン・シモンズにしても、良いかも!
2008/11/13(木) 02:47:00 | URL | でんそー #-[ 編集]
(((( ;゚д゚)))
2008/11/13(木) 11:08:36 | URL | まいと゛♪ #-[ 編集]
女インディ
似合ってて可愛いと思います。
胸のでかさも隠れていいかも。

そうするとインディは裸かな...。
2008/11/13(木) 17:51:24 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>ミミオくん
フィアナなら髪もこのままでいいじゃん。
ちなみにこれはギャグで書いているだけで、
嫁さんは買ってきた状態も知っているよ。

>こっぷさん
12インチのドフチェンコ発売中止ですか?
アメリカでは売っているみたいなのですが↓
http://www.hasbrotoyshop.com/ProductsByBrand.htm?BR=869&ST=SO&ID=21800&PG=1

>でんそーさん
シリーズ化って・・・コスプレをですか?
いやぁ面白いけど、これに着せられるジーンのコスチュームが無いですなぁ・・・。

>まいど♪さん
これこれ、人形の裸くらいで動揺しない。

>Dr.JONESさん
なかなか可愛いでしょう。
これをするためにインディをもう1体買ってきました。
ゆえにクローゼットには裸のインディがいます。
インディの服は胸がはだけるようにボタンが下半分しか止められないんですよ。
なので乳の谷間が見えてヤラシイです(笑)。
2008/11/13(木) 20:25:12 | URL | 963 #-[ 編集]
こんばんわ。この買い物はそうとうな覚悟が必要そうですね(笑)。でも着せ替えでいろんなキャラに変身させるのは面白いです!他の衣装の物も見たいですね。
2008/11/13(木) 21:48:20 | URL | max #-[ 編集]
なんかの時に話したi-99i-99ンの話を思い出しました

そういえば96さんi-99i-99ンが好きって言ってたなぁ。。。
2008/11/14(金) 00:32:28 | URL | まいと゛♪ #13rmsQEU[ 編集]
>MAXさん
単なるカスタムボディなので、ショップではサイドショウとかと一緒に並べてあるし普通に買えますよ。
ポイントはパーティングラインが消してある事と塗装ですね。
あと顔も好みだったりします。


>まいど♪さん
パ○パ○ですか?
普通、人形は体に植毛されませんよ(笑)。
2008/11/14(金) 07:04:37 | URL | 963 #-[ 編集]
 美人だね。せっかくのナイスバディ美女なんだから、黒ビキニだけでなくミニスカスーツやドレスやチャイナドレスやナースやボンデージなどもっと色々な服のバリエーションがあってもその手のユーザーにも受けると思うんだがなぁ?
2008/12/15(月) 18:36:37 | URL | 黒鯖酢ろにー #SL2o3wos[ 編集]
>黒鯖酢ろにーさん
一応セーラー服とか色々売ってますよ。
でも人形ごときの服が6000円くらいするんだよ。
バービーとかの服は乳や尻がデカすぎて着せられないのだ。
2008/12/16(火) 09:50:32 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック