フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
カーゴ・トラック with REAL FABRIC CANOPY (Hasbro2008Raiders)
日本未発売。
カーゴ・トラックのリニューアル版です。
基本的に以前発売された物と同じ仕様でギミックも同じです。


違いは荷台の幌が布製になっている事です。
CARGOTRUCKnew2.jpg

幌はプラスチック製の骨組みに布を被せてあります。
この骨組みのおかげでシルエットが良く再現されているのですねぇ。
CARGOTRUCKnew3.jpg

以前発売された物(左)と比較。
幌が布製になったのはいいけど、幌の窓が省略されています。
幌意外は全く同じ物だったりします。
CARGOTRUCKnew4.jpg

リニューアルに伴いパッケージのイラストも変更されています。
でも商品名は同じなんですね。
上が旧パッケージで下がリニューアル版のパッケージ。
CARGOTRUCKnew5.jpg

もちろん内箱を組み立てると背景になります。
別売りフィギュアを乗せて遊ぼう!。
CARGOTRUCKnew6.jpg

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
布になっただけで、だいぶ感じが変わりますね。
幌の窓はコストが高くつくから省略したのでしょうか???残念ですね。
2008/11/23(日) 14:44:59 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>Dr.JONESさん
布の質感は良いと思います。
窓も布なので作ってほしかったところですが、あまり気になりませんよ。
これもコレクター泣かせのアイテムですねぇ。
2008/11/23(日) 22:37:51 | URL | 963 #-[ 編集]
リニューアルされてるとは!
布製いいですね。背景も変わってこれは欲しいです。
2008/11/24(月) 14:59:47 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん
なかなか良いですよ。
でもこれを探すときは注意が必要です。
商品名が同じですからね。
2008/11/25(火) 00:16:35 | URL | 963 #-[ 編集]
こんばんは。

これはある意味いい品物ですね。
入手先を教えてください。
2008/11/25(火) 20:34:01 | URL | ダン・ブリッグス #-[ 編集]
>ダン・ブリッグスさん
最近「どこで買ったか教えて」のコメントが多いのですが、
教えたところで売ってないですよ。
まず売っている所はここです。
   ↓
http://www.hasbrotoyshop.com/ProductsByBrand.htm?BR=869&ST=SO&ID=22159&PG=8

ここから直接買うか、
並行輸入トイのショップでアメリカから取り寄せてもらうかですね。

もともと売っていない物をアメリカから取り寄せるわけですから、私が買った店にこだわる必要はないと思います。
よく行くショップでお願いすると良いですよ。
2008/11/25(火) 21:17:07 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック