フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディアナ・ジョーンズ (Medicomtoy2008CrystalSkull)
メディコムトイのRAHインディ、クリスタル・スカルの王国バージョンです。
フェドーラは古びたように造型され、パンツの膝が破れているのも再現。


ピストルがウエブリーじゃなくS&Wなのは残念ですが、他はかなり良い感じ。
スカル版インディはバッグのストラップをジャケットの上から掛けるのが特徴です。
MedicomRAHindyNew2.jpg

これ、顔が凄く似ています。
今年は色々と発売されたけど、これが1番似ているんじゃないかな。
MedicomRAHindyNew3.jpg

もちろん1/6サイズのクリスタル・スカルが付属。
「アン・・・ビリバボー!」
MedicomRAHindyNew4.jpg

フェドーラは着脱可能。
髪の色はもっと白くてもいいくらいですが、
とにかく似ていますねぇ。
MedicomRAHindyNew5.jpg

ジャケットを脱がして冒頭のドゥームタウンのシーンふうに。
ガンベルト無しの状態で鞭ホルダーと鞭だけ装着。
MedicomRAHindyNew6.jpg

全身可動で様々なポーズがキマる。
鞭の色も前回より良くなっていますね。
MedicomRAHindyNew7.jpg
メーカーの広告では2008体限定という事なので、
欲しい人はショップへ急ぎましょう。

にほんブログ村 コレクションブログへ

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
∩・∀・)こんにちは~
へえ~インディの拳銃はウエブリー&スコットなんですね。
あの中折れのリボルバーは好みですよ。
私がアメリカに住んでたら必ず手に入れると思います。
2008/12/22(月) 10:48:17 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
>筋肉料理人さん
インディは作品毎、場面毎にいつも違う銃を持っているんですよ。
最初はS&Wでしたがブローバックの銃やウエブリーなど色々使います。

この新作ではウエブリーを付けてほしかったと。
2008/12/22(月) 19:44:14 | URL | 963 #-[ 編集]
これはインディアイテムの中で一番似てますね!!
12インチとは思えない造形ですね!!
こっち買えばよかったなぁ・・(--:
2008/12/22(月) 23:00:09 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
そうなんですよ。
若いインディ&ヘンリーとは原型師が違うみたいです。
とくにシリアルナンバーは無いのですが
一応2008体限定らしいので、
早めに買っておいたほうがいいかもですよ。
2008/12/22(月) 23:07:35 | URL | 963 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/04(木) 17:35:17 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
>非公開コメントさん
12インチのインディですか。
メディコムとサイドショウでは一長一短です。

メディコム
顔はスカル版は似ていますがレイダース版はイマイチ。
でもレイダース版にはお宝が多数付属。
スカル版は付属の銃がレイダースと同じなのは変。
ジャケットは裏地やポケットまでよく出来ています。
高い。体がスリムすぎる。
間接はしっかりしていてポーズ付けやすい。

サイドショウ
顔は造形がいいのに塗装で死んでます。
ジャケットは裏地などもなくシンプル。
レイダース版のシャツはポケットのバランスが変。
バッグはメディコムより出来がいい。
交換ハンドはいくつか入っているけど、鞭を持たせるのにちょうど良い手がない。
体格は良いけど関節グラグラでポーズ付けにくい。
スカル版の銃がウエブリーなのは嬉しい。
安い。

とまぁそれぞれ良いところも悪いところもありますので、
このブログのレビューを参考にお考え下さい。

12インチで一番良いのは、
高いけどトイズマッコイが最高だと思いますよ。
2010/03/04(木) 20:46:30 | URL | FM963 #-[ 編集]
詳しい解説ありがとうございます。
とても参考になりました。

クリスタルスカルのインディが一番好きなのでまずはクリスタルスカルverのインディを買いたいと思いました。

ブログを見させていただき、RAHの顔は本当によく似ていると画像で感じました。しかし、髪は全然白くないのが残念です。

SSCのクリスタルスカルは、SSCが公開している画像しか見つからず参考になる画像がネットでないため困っており、Amazonでのレビューで変更されている点があったとのことで気になります。購入された方があまりいないのでしょうか・・・。

もし、どなたかがブログの記事にされているのを知っていたら教えていただきたいです。他人まかせですいません。
2010/03/04(木) 21:11:19 | URL | xpr**266 #T0ca3UNU[ 編集]

サイドショウのスカル版は最近出たばかりなんですよ。
もちろん既に入手してありますが、まだ撮影してないのですよ。
次の休みには撮影して、来週にはアップ出来ると思います。
でも顔はメディコムのほうが似ています(笑)。
2010/03/04(木) 21:37:17 | URL | FM963 #-[ 編集]
すでに入手されているのですか!?
うらやましいです。

顔はRAHのほうが似ているのですか・・・髪の色や全体的な雰囲気が気になります。

購入の参考にさせていただくので、画像アップ楽しみにしていますね♪
2010/03/04(木) 23:14:43 | URL | xpr**266 #-[ 編集]
エッ?
>>963氏
S&W45口径とウェブリーの使い分け?は気づいてましたが、オート使うシーンは見逃してました…最後の聖戦辺りだろうか…。

ていうかインディ氏、鞭は手放さないけど、拳銃の方はしょっちゅう紛失する(される)なw
2010/09/03(金) 09:12:25 | URL | 無法少女リリカルあにき #sKFPd5uc[ 編集]
>無法少女リリカルあにき さん
インディが色々な銃を持つのはレイダースです。
アップで見られるS&W M1917(カスタム)、
発砲シーンで見られるハンドイジェクター2nd(カスタム銃だけど、これもM1917と呼ばれている)、
あとハイパワーブローイング。

魔宮では初っぱなに銃を紛失するので無いようなもの(笑)。
聖戦とスカルではウエブリー・グリーンです。
2010/09/03(金) 21:24:11 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック