フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
INDIANA JONES on HORSE (LIMITED EDITION STATUE)
ジェントル・ジャイアント製限定版スタチュー。
最後の聖戦での乗馬シーンを再現。
台座込み全高26cmサイズで国内定価35000円もするシロモノですが、
今年の誕生日プレゼントに嫁さんが買ってくれました。
ヨドバシで23000円に下がっていたそうです。
GGstatueHINDY 01

もくもくと砂埃をたてながら疾走する馬が大迫力。
GGstatueHINDY 02

馬のカーペットにある細かいパターンはプリントされています。
カーペットの赤い飾りが乱れて疾走感を演出。
GGstatueHINDY 03

ジャケットの裾も浮きバッグも歪み、
風を感じさせる造型になっています。
GGstatueHINDY 04

ジャケットの背中は風で膨らみ、
馬の尾とカーペットの飾りが同じように乱れています。
GGstatueHINDY 05

発売前の試作写真では砂埃が無かったのですが、
砂埃は馬の脚の補強的な役割もあると思われます。
GGstatueHINDY 06

真横から見るのも絵になりますねぇ。
GGstatueHINDY 07

斜め前から見るのも迫力があります。
GGstatueHINDY 08

手綱や鐙はインディに付いていますが、
インディは馬から外す事が出来ます。
GGstatueHINDY 09

インディはまぁまぁ似ていますが・・・
何故か笑っています。
GGstatueHINDY 10

こちらは馬だけの状態。
これはこれで絵になりますね。
GGstatueHINDY 11

インディとサイズの近いフィギュアがあれば
乗馬させる事も出来ます。
GGstatueHINDY 12
にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
かっこいい!
大迫力ですね。
小物や細部の作りも良さそうです。
2009/03/25(水) 13:25:28 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>Dr.JONESさん
実によく出来ていますよ。
ジェントルジャイアントのバストモデルとかは出来がイマイチなので買っていないんですが、
この乗馬インディは例外です。
2009/03/26(木) 23:45:05 | URL | 963 #-[ 編集]
いい奥様ですね♪

それにしても、これもでかそうですね~。
2009/04/01(水) 02:13:54 | URL | Hassy #-[ 編集]
>Hassyさん
写真じゃ迫力あるけど現物は26cm。
意外と小さいんですよ。
2009/04/01(水) 11:38:23 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック