フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
イリーナ・スパルコ (12”2009CrystalSkull)IRINA SPALKO
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」より。
待望の12インチ版イリーナ・スパルコの登場です。
サーベルやピストル、スカルを入れた袋が付属します。


スターウォーズでもレイアやアミダラがそうであったように(?)、
ドールヘア植毛ヘッドになっています。
サーベルを持たせてポーズ。
12SPALKOfig2.jpg

袋の中にはクリスタル・スカルが入っているので、
持たせて遊べます。
12SPALKOfig3.jpg

腰のホルスターからピストルを出して持たせられます。
サーベルは腰の鞘に収納可能。
12SPALKOfig4.jpg

マットとサーベル対戦!
ずっとこうやって遊べる日を待っていました♪。
12SPALKOfig5.jpg



なぁ~んてもっともらしく紹介しておりますが・・・
これは自分で作ったカスタム・フィギュアなのでした。
服も自分で縫ったので出来が悪いでしょ?
spaparts2.jpg

裸の素体を買ってきて、ヘッドはクールガール。
服はグレーのTシャツを切り作成。
サーベルはマットをもう1体買って流用。
スカルはメディコム製マットの物を撮影にだけ使用しました。
spaparts1.jpg
「メーカーがやらないなら作ってしまえ」という思いつきだけで作りました。
いやぁホント、メーカーが作って欲しいです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
作ってしまえホトトギス
いやぁお疲れさまです!
マットをもう一体買ったり、服自作したり、
パッケージまで作っているも素晴らしいですね~♪
2009/04/06(月) 08:27:52 | URL | Captain・I #aYDccP8M[ 編集]
作ってしまえ!!!!!(笑)
いやぁ究極の選択ですよねぇ。作ってしまえ!ww
すごくうまくできていると思いますが、こういうのって作れば作るほど、作った本人は満足できなくなるんでしょうねぇ。
次はぜひ、開衿版の制服をお願いします。
初登場シーンのあの怪しいサングラスもつけてwww
2009/04/06(月) 08:51:29 | URL | 猫印 #mQop/nM.[ 編集]
おお、完成したか。
それにしても昔からそうだが、「なければ自作」という精神は変わってないのう。
2009/04/06(月) 10:38:19 | URL | ミミオ #-[ 編集]
良いですね~
パッケージングの際にちゃんと頭部をセロファンで巻いているあたりにFM96さんのフィギュア愛が感じられます!芸が細かいですね~!
もしかして星バックルのベルトも自作ですか?
2009/04/06(月) 14:20:36 | URL | ゲームボーイ #-[ 編集]
これは凄い!ここまでやってしまうとは恐れ入ります!他のキャラも期待してしまいます。手間と時間を考えれば大変でしょうが、無い物は作る!精神は感動しますよ!
2009/04/06(月) 19:54:26 | URL | max #-[ 編集]
>Captain・Iさん
ども。
実はパッケージが最初に出来たんですよ。
マットのパッケージを改造し、
マットの名前や写真をスパルコに差し替えただけという簡単な物なんですよ。

>猫印さん
猫印さんのプロップ・レプリカには遠く及びませんが(笑)。
こうやって完成すると?不満はありますねぇ。
ポケットの位置とか袖の形とか。
縫いものが苦手なので、服に苦戦しました。
今回はドールと割り切って製作しましたが、
やっぱり顔がちゃんと似ているフィギュアが欲しいですねぇ。
え?最初の場面バージョンを?
今のところ同じキャラは気分が乗りません(笑)。


>ミミオくん
そうだな。
コブラを改造してキン肉マンを作ったり、
キン肉マンを改造してケンシロウを作ったり、
スーパーサイヤ人を改造して変態仮面を作ったり、
しまいにゃ自分フィギュアまで作ったからなぁ。

>ゲームボーイさん
さすが細かい部分も見ていますねぇ。
こういうドールは頭にフィルムを巻いているものですから。
星バックルもホルスターもベルトも自作ですよ。
鞘とサーベルはマットの物をそのまま貼り付けました。

>maxさん
とりあえず最初の写真を初めて見た人が、
「こんな物も出ていたのか。」と
一瞬でも騙されてくれる事を考えてパッケージに入れました。
このパッケージ、裏側はマットのままなんですけどね。
2009/04/06(月) 23:04:18 | URL | 963 #-[ 編集]
騙されました。
良く出来ていますね。
騙されましたよ。

他の登場人物も楽しみにしてますよ。
2009/04/08(水) 17:45:15 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>Dr.JONES さん
お、商品ぽく見えましたか。
いきなり中身だと自作っぽくてショボいですからねぇ。
今のところカスタムを増やす予定はないんですが、
また気が向いたらという事で。
2009/04/09(木) 00:48:42 | URL | 963 #-[ 編集]
 なかなかの美人さんに出来てたね、いや~感心したわ。下手な市販物よりも似てるんじゃないかな?
2009/04/13(月) 01:01:31 | URL | 黒鯖酢ろにー #SL2o3wos[ 編集]
>黒鯖酢ろにーさん
この顔、クールガールという市販品の目を描き直しただけなんですよ。
ちなみに役者はケイト・ブランシェットです。

2009/04/14(火) 07:09:59 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック