フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
エドワード (HotToys)
映画「シザーハンズ」より。
主人公である人造人間エドワードの1/6アクションフィギュアです。
発売はハイクオリティなホット・トイズから。

パッケージは古びた本のようなデザインです。


表紙を開くとフィギュアが見えます。
hoted02.jpg

この扉を縦に展開すると・・・
飛び出す絵本のように屋敷と庭木が出現します。
凝ったパッケージですねぇ。
hoted03.jpg

いよいよフィギュア本体の登場です。
ホット・トイズ製なだけあって、
映画から抜け出してきたような素晴らしい出来栄え。
hoted04.jpg

ちなみにエドワードは素っ裸。
これは黒い服を着ているのではなく、
様々な部品を組み合わせて造られた継ぎ接ぎだらけの体なのです。
hoted05.jpg

全身可動なのでポーズをつけて飾れます。
hoted06.jpg

顔もよく似ています。
エドワードはこれまでにも色々なメーカーから発売されていますが、
これが一番の出来ですねぇ。
hoted07.jpg

いまや大スターのジョニー・デップです。
hoted081.jpg

造形は勿論、塗装も凝っています。
hoted09.jpg

くしゃくしゃのヘアスタイルも再現。
髪は軟質素材を使用。
hoted10.jpg

いったい何パーツ使っているんじゃろ?
hoted11.jpg

両手のハサミもシャープに再現。
もちろん1本ずつ可動式です。
hoted12.jpg

ハサミから前腕に繋がるパーツは
ちゃんとハサミと連動します。
hoted13.jpg

ほんと、よく出来ています。
hoted14.jpg

胸と腰のベルトはソフビ製ですが、
その他ほとんどのベルトは合皮製。
hoted15.jpg

足の先まで抜かりない造形。
hoted16.jpg

学校のシーンで見せた切り紙が付属。
エドに服を着せたくなりますねぇ。
hoted17.jpg

これぞエドの決定版!でしょう。
hoted18.jpg

ホット・トイズのジョニー・デップもこれで3体目です。
hoted19.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ジョニーデップ、かっこいいですね。シザーハンズは衣装が特によく出来てますね。あとはレジェンド・オブ・メキシコのデップがあったら最高です。
2009/04/29(水) 22:14:21 | URL | max #-[ 編集]
これはすごい!これまで見たシザーハンズのフィギュアの中で一番すごいかも。ハサミがいいですね。
2009/04/30(木) 14:38:05 | URL | おおお #-[ 編集]
>maxさん
そんなジョニー・デップのデビュー作は、
エルム街の悪夢ですからねぇ。


>おおお さん
このハサミ、実際に動かしてみると楽しいですよ。
同じスケールのウィノナ・ライダーもあればいいですねぇ。
2009/04/30(木) 16:51:49 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック