フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴルゴ13 (Anime Master Piece)
ハイクオリティなホット・トイズから1/6スケールのゴルゴ13フィギュアが登場。
連載40周年にして実現したテレビアニメ版のデューク・東郷です。
縁にワイヤーが入って表情付けが出来るコートの出来も素晴らしく、
ポケットに手を突っ込んだポーズも自然にキマります。


付属のアタッシュケースもよく出来ています。
hotgolgo02.jpg

パカッと開けば中には分解されたM-16アーマライトが。
hotgolgo03.jpg

もちろん劇中同様に組み立て可能です。
M-16は4パターンの組み方が出来ます。
hotgolgo04.jpg

タイプA スコープ仕様。
hotgolgo05.jpg

タイプA キャリングハンドル仕様。
hotgolgo06.jpg

タイプB キャリングハンドル仕様。
hotgolgo07.jpg

タイプB スコープ仕様。
hotgolgo08.jpg

M-16が完成。
かっこいいねぇ!。
hotgolgo09.jpg

コートを脱いでみる。
スーツもしっかり出来ています。
上着もパンツも、全てのポケットには内袋があり、
ジャケットはボタンホールにボタンを通す本格仕様。
スナップボタンやマジックテープじゃないのです。
凄いぞ。
hotgolgo10.jpg

顔。
コミック版とは違ってすっきりした印象ですが、
テレビアニメ版にそっくりです。
hotgolgo11.jpg

M-16を構えて狙撃。
hotgolgo12.jpg

ちゃんとスコープを覗き込むポーズが出来るのがいいですねぇ。
hotgolgo13.jpg

その他の武器。
コンバット・ナイフとS&Wリボルバーが付属。
hotgolgo14.jpg

ナイフはホルダーから取り出し可能。
S&Wはハンマー可動、シリンダー回転と取り出しが可能。
hotgolgo15.jpg

コンバット・ナイフは腰に装着可能。
hotgolgo16.jpg

ナイフを装備!
hotgolgo17.jpg

ジャケットを脱いでみる。
ネクタイは実際のネクタイと同じ締め方。
シャツはフロントでマジックテープ。
パンツのボタンはボタンホールでファスナー部分はマジックテープ。
ベルトはベルトホールに通し、本物のベルトと同じ構造で取り付けます。
hotgolgo18.jpg

さらに、服を脱がすと白ブリーフが(!)。
普通こういったフィギュアには下着が無いのですが、
やっぱゴルゴは脱ぐシーンが多いからか?
・・・で、なぜ靴を履いたままなのかというと・・・
hotgolgo19.jpg

靴は履いているのではなく、靴が直接、素体の足になっているのです。
靴下は見えている部分だけを履かせてあります。
hotgolgo20.jpg

そんなわけで究極と言っても過言ではない
ゴルゴ・フィギュアの決定版なわけですが、
たった1つの不満点があります。それは・・・
hotgolgo21.jpg

付属のフィギュアスタンドです。
何なんでしょう、この角度は?
hotgolgo22.jpg

これでフィギュアを安定させる事は可能なんですが、
股間にスタンドの一部が見えてカッコ悪いじゃないですか・・・
hotgolgo23.jpg

なので、市販のフィギュアスタンドのグリップ部分と交換し、
腰で固定する事をお勧めします。
hotgolgo24.jpg

以前紹介したスカイネット製のコミック版と比較。
スタイリッシュなアニメ版もかっこいいけど、
コミック版の顔がゴルゴらしくてかっこいい。
どちらも良いですねぇ。
hotgolgo25.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
買いましたよ!
ボカァ、これを買いましたよ
いやぁ~、よくできてる
じつによくできてる!!!
ボカァ、リボルバーを持たせて
ポーズをつけてます。
2009/05/06(水) 19:25:17 | URL | #-[ 編集]
>名前がありませんが・・・
これは良いですよね。
うちではM-16を持たせて飾っています。
2009/05/06(水) 22:25:08 | URL | 963 #-[ 編集]
すいません
名前つけわすれていました
アッシュです
2009/05/07(木) 17:07:09 | URL | アッシュ #-[ 編集]
すごい出来ですね!
小物のディテールといい、スーツのスタイルといい良い出来ですね。
スーツの形もすっきりしていてかっこいいです。文句付けるところがありませんね。
2009/05/07(木) 20:04:47 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>おお、アッシュさんでしたか。
これは買って開封してから
連続4時間も遊んでしまいましたよ。


>Dr.JONESさん
ものすごい数のフィギュアを持っている自分も、
さすがにこのゴルゴには驚きました。
よく出来ているし、カッコイイです。
ポケットに手を突っ込めるフィギュアなんてなかなか無いですからねぇ。
2009/05/07(木) 20:20:30 | URL | 963 #-[ 編集]
いや~、これすごいですね。
ゴルゴは白ブリーフという基本(?)まで押さえてるのが凄いです。作った人エライですね。
2009/05/12(火) 20:37:47 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
>カピバラ花子さん
ブリーに「チン出し穴」は無いですが、
ここまでやるとは凄いと思います。
2009/05/13(水) 09:35:38 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック