フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ARISA (ANOTHER COLOR)
さて・・・たまには美少女フィギュアでも紹介しましょうか。
イラストレーター山下しゅんや氏のオリジナル・キャラクター「ARISA」です。
本来は服やベースの色が違うんですが、これはアナザー・カラー版。
しかし変な服装ですなぁ。


セーラー服の裾が異常に短く、乳ほとんど出てます。
arisa02.jpg

スカートも異常に短い。
この格好で通学する人はいないだろうけど、
ヲタ男どもの妄想が集結したようなデザインなんでしょうなぁ。
arisa03.jpg

ちょっと対比がデカすぎるベースは、よく出来ています。
arisa04.jpg
実はスカートはオプションパーツで、
この状態がデフォルトだったりします。
arisa05.jpg

このキャラクターにはわけわからん設定があります。
ド近眼だから眼鏡をかけていて、バンドのベーシスト。
arisa06.jpg

スカートを履いていない理由は・・・
arisa07.jpg

ただ単に履き忘れただけなんだと。
んなアホな。
arisa08.jpg

セーラー服も着脱可能。
arisa09.jpg

最近のこの手のフィギュアは脱衣可能な物が多い。
arisa10.jpg

脱げる仕様が売れるのか
arisa12.jpg

脱げなきゃ売れないのか
arisa13.jpg

とにかく脱ぐ
arisa14.jpg


arisa15.jpgarisa16.jpg

ヘンな眼鏡も付属。
arisa17.jpg

眼鏡を外したところ。
arisa19.jpg

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
 上はともかくスカートの丈は少年漫画ではよく見ますね、実際こんなスカートを履いてパンツ見せまくってる女は見たことはありませんけどね。
それよりもワシはそんな趣味やない96やんがなんでこんな変態ヲタ向けフィギュアを持っているかが不思議やねんけど?
2009/07/08(水) 12:18:00 | URL | 黒鯖酢ろにー #SL2o3wos[ 編集]
>黒鯖酢ろにーさん

変態ヲタ向け全般にはあまり興味ないけど、
この山下しゅんや氏のイラストは好きなんですよ。
ここのイラストギャラリーを見てちょ。
http://shunyama.web.fc2.com/

人形ってGIジョーとかバービーとか、
裸に服を着せてあるのが普通だし、
脱衣するに関してはエロいとか思わないですよ。
この手のやつは逆に服を着ているほうがヤラしいけど(笑)。
2009/07/08(水) 17:00:34 | URL | 963 #-[ 編集]
今更ながら
いやぁこの方のイラスト、そしてこの
フィギュアシリーズはアキバ系なんでしょうか。

とにかくフェチッ子にはクるイラスト描く方ですね~

なぜ靴を履いてないのか、どうしてもフェティシズムを感じさせてくれます♪
2009/07/11(土) 08:33:09 | URL | Captain・I #aYDccP8M[ 編集]
>Captain・Iさん
山下しゅんや氏のイラストは単に自分の好みなんですが、
アキバ系全般とは逆を行ってる感じがするんですよ。
何が好きかといえば、まず顔です。
目じりの切れ上がった顔が多いんですよ。
個人的に顔の1/3くらいある巨大なタレ目はあまり好きじゃないので。
あとは体系かな。
よくある萌えキャラだと異常に長いガリガリの脚だったりしますが、
山下氏のイラストはムチムチでしょ?

オリジナル以外のアレンジされたイラストもいいですよね。
2009/07/11(土) 11:03:31 | URL | 963 #-[ 編集]
アキバ系って所謂『萌え』と言われてるやつですよね。

美少女フィギュア=アキバ系はおっさんの思考ですね(苦笑)

フィギュアなのにムチムチ感がねぇw
2009/07/11(土) 15:11:16 | URL | Captain・I #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック