フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
HUMAN ALLIANCE (バンブルビー&サム)
トランスフォーマー・リベンジより。
バンブルビーにサムのフィギュアが付いたセットが登場。


バンブルビーは完全な新造形。
サムは全身可動のすぐれもので顔もよく似ています。
haBBBwS02.jpg

このバンブルビーにはちゃんと運転席があり、
サムを座席に乗せる事が可能。
凄いね。ミカエラのフィギュアも付けてほしいところです。
haBBBwS03.jpg

では、トランスフォ~ム!
haBBBwS04.jpg
haBBBwS05.jpg
haBBBwS06.jpg
haBBBwS07.jpghaBBBwS08.jpg

完成。
今までとは全く異なる変形パターンですが、
しっかりキャラのイメージ通りですね。
haBBBwS09.jpg

ボディ内部には足場があり、サムを立たせて肩から出す事が可能。
後頭部から光が入ると目が光って見えるギミック付き。
haBBBwS10.jpg

両腕にはカーモードでの座席があるので座らせる事も出来ます。
なにやら安全バーのような物も。
haBBBwS11.jpg


可動も優秀で様々なアクションポーズが可能。
さらに凄いのは、劇中同様にフェイスガードが頭部からスライドして
バトルモードに出来るのです。
これこそバンブルビーの決定版じゃないでしょうか。
haBBBwS12.jpg

ちなみにサイズはご覧の通り。
上からアルティメット版、今回の物、通常の物。
通常版より少しだけ大きいです。
haBBBwS13.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これは欲しい!
値段いくら?
2009/07/12(日) 09:07:07 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
素晴らしいだろ?
でもまだ日本版が出ていないので、
これはヤフオクで買ったんだよ。
輸入ストアでは5000~6000円くらいで、
ヤフオクでもそのくらいになるよ。
スタートは1000円くらいだったけどな(笑)。
2009/07/12(日) 09:37:07 | URL | 963 #-[ 編集]
サムがいいなあ。
可動するのは犬への対抗心からか・・・

しかしバンブルといえばやっぱ初代アニメ版の500円のイメージが強いなあ・・・
2009/07/13(月) 00:16:17 | URL | ミミオ #-[ 編集]
>ミミオくん
このサムならキミの犬の背中に跨れそうだな。
2009/07/13(月) 00:38:22 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック