フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
実物大ガンダムを見てきた日記
話題の実物大ガンダムを見るため、
大阪から東京お台場まで新幹線で行ってきました。
テレビで何度も見ていたものの、やはりナマで見る迫力は凄かった!。


いやぁもう感動ですよ!。
今にも歩きだしそうな雰囲気。
jbgdrx02.jpg

足元まで行くと巨大さがよくわかります。
靴の部分だけでも人の身長より大きいのです。
jbgdrx03.jpg

30分毎に首が動いたりミストが出たりします。
首が動くと周囲から「おお~っ!」と歓声が起こります。
jbgdrx04.jpg

会場で販売されていた記念パンフレットと限定ガンプラ。
ガンプラは組み立ててから紹介しますね。
jbgdrx05.jpg

めったに東京なんて行かないので色々と廻ってきました。

まずは科学未来館でASIMOの実演を見てきました。
ものすごく滑らかな動きに感動。
当然(?)、ASIMOのアクションフィギュアも買ったので後日紹介します。
jbgdrx06.jpg

次は東京ビッグサイトの「東京おもちゃショー」へ。
ホットトイズのウルヴァリンを展示してあり、舐め回すように眺める(笑)。
発売が待ち遠しい。
jbgdrx07.jpg

スリラーのマイケルも展示。
何このホットトイズの異常なクオリティは!?凄すぎます。
この他にもシルク・スペクター2やマーズアタック(おぉっ!)など、
未発売アイテムも多数展示してありました。
jbgdrx08.jpg
このあとは同じくビッグサイトで開催されていた「骨董ジャンボリー」へ。
そこでも多少の買い物をし、夕食へ向かいました。


遊びまくった後は木場にある「ビリー・ザ・キッド東陽町店」へ。
俳優、倉田てつを氏がオーナーのステーキハウスです。
jbgdrx09.jpg

東陽町店だけのオリジナル・メニュー、
BLACKステーキ(220g)とRXステーキ(440g)があり、RXステーキを注文。
鉄板からはみ出すほどのステーキに海苔が乗せてあり、
マスタードでRXの胸のマークが描いてあります。
肉が柔らかくて美味かった♪。
持参した主題歌レコードと一緒に記念撮影。
jbgdrx10.jpg

お店の前で倉田てつを氏と記念撮影。
持参したBLACKのソフビを持ってポーズ。
jbgdrx11.jpg

東陽町店限定のTシャツと、店のチラシに書いてもらったサイン。
素晴らしいディナータイムでした。
jbgdrx12.jpg

このあとは東京で一泊し、
翌日は江ノ島観光~鎌倉観光をして大阪に帰りました。
で、早速この記事を書いています(笑)。
明日からまた仕事だ~

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
すごい迫力ですね。
私も見に行こうと思います。
2009/07/20(月) 16:17:28 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>Dr.JONESさん
実際に見ると感動しますよ~♪。
2009/07/20(月) 18:19:48 | URL | 963 #-[ 編集]
東京いらしてたんですね
18日にこられたのですか?

こちらは19日におもちゃショーに行きました

ホットブース昨年から写真撮りまくってます
2009/07/21(火) 12:32:35 | URL | eldritch_ash #-[ 編集]
>eldritch_ashさん

はい、18日に上京しました。
交通費の事もあり、めったに東京へ行けないんですが、
8月になるとガンダムの肩にオリンピックの文字が入るとの事なので、
そうなる前に行きたかったのです。

あと、倉田てつを氏の店にも行きたかったし、
一泊して19日には江ノ島観光~鎌倉観光してから帰りました。

まぁなんというかガンダムをきっかけに旅行したわけですよ。

しかしホットのブースは凄かったですね。
2009/07/21(火) 16:46:35 | URL | 963 #-[ 編集]
 ガンダムもええけど等身大のキュベレやHMやMHなどの永野護氏デザインの美しいロボットも見てみたい。
2009/07/21(火) 17:44:18 | URL | 黒鯖酢ろにー #SL2o3wos[ 編集]
>ろにーさん

気持ちはわかるけど、
そのへんのアニヲタやマニアにしかわからんキャラじゃ実物大作らないやろな~。

ガンダムなら知名度あるからね。

例えばこれがアディゴとかガンガルブだったら全国から人が集まったりしないんじゃない?

2009/07/21(火) 18:00:32 | URL | 963 #-[ 編集]
私も、ガンダム見てきました。
いっや~、あの迫力はすごかった!
2009/07/21(火) 23:07:49 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>アッシュさん
アッシュさんは関東の方ですか?
ほんと迫力ありましたね。
2009/07/22(水) 10:17:51 | URL | 963 #-[ 編集]
 では…等身大のジオングとか(笑)
2009/07/23(木) 12:25:15 | URL | 黒鯖酢ろにー #SL2o3wos[ 編集]
>黒鯖酢ろにーさん
ビミョーな所やねぇ・・・
まぁザクのほうが可能性ありそうかも。
もちろん先にガンダムあってこそだけど。
2009/07/23(木) 16:53:28 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  ・ビーチ定番10曲 キマグレンも   ・佐々木希、初キスシーンにテレる   ・タモリ「久しぶりであがった」 野球盤とボウリング... 野球盤とボウリング 2009/07/19 (Sun) 23:49 [ ニュース ] 時代の進歩に驚いた遊びを2つ。 1つめは、?...
2009/07/21(火) 00:44:30) | 速報!ニュースジャム