フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
本物(モノホン)ケシカスくん カスプレ大百科
今まで抽選プレゼントやコロコロ本誌付録、
単行本初版特典という形でしか手にはいらなかった「本物ケシカスくん」が、
ついに市販バージョンで登場。
個装パッケージの「カスプレ大百科」です。


ケシカスくんのポーズは4種類。
それぞれに5種類のコスチュームがあるので全20種類です。
このノーマル服は4種類とも共通になります。
shkesikasub02.jpg

キメカスの5種類。
shkesikasub03.jpg

怒カスの5種類。
shkesikasub04.jpg

ハズカスの5種類。
shkesikasub05.jpg

ビックリカスの5種類。
shkesikasub06.jpg

また、本体にはレアカラーもあります。
ブラックケシカスと光るケシカス。
レアカラーは全てノーマル服を着ています。
もちろんこの写真以外にもキメカスやビックリカスのブラックもあるはず。
shkesikasub07.jpg

20種類も集めるのは大変なので、
とりあえず2ボックス購入しました。
1ボックスには個装20パック入りです。
shkesikasub08.jpg

2ボックス開封すると共通の法則(?)が判明。
1ボックス買えばダブりなく全20種類が揃うようになっているみたいです。
そのうちノーマル服の中にブラックケシカス1個と光るケシカス2個が混ざっています。
レアカラーに興味が無いなら1ボックス買えばじゅうぶんですね。
それぞれのコスチュームを着せかえて遊ぶ事も出来ます。
shkesikasub09.jpg

恒例になりますが、
目や口を塗装すれば見栄えがグッと良くなります。
shkesikasub10.jpg

市販バージョン(左側)は、
これまでの抽プレや付録(右側)と同じポーズはありません。
shkesikasub12.jpg

表情豊かなケシカスくん勢揃い。
shkesikasub14.jpg
これは楽しい♪。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ち○カスくんや!
2009/08/22(土) 00:44:01 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
シモネタかい・・・
2009/08/22(土) 09:52:18 | URL | 963 #-[ 編集]
僕は1ボックス購入。
ブラックはハズカス、
蛍光はビックリカスとキメ!カスが出ました。
今後第2弾が出ることを期待しています。
2009/09/17(木) 21:07:38 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
第2弾あるといいですね。
服はともかく表情が色々あると楽しいです。
あの目が黄色くなる表情とかも好きなので。
2009/09/18(金) 09:24:30 | URL | 963 #-[ 編集]
うわう
スゴイデスネーモノホンケシカスガコンナニモウレテルトハネーカンシンシマシタコンドカッテミマス
2009/09/24(木) 18:26:24 | URL | LM #JXoSs/ZU[ 編集]
ドウゾ。
2009/09/24(木) 20:05:00 | URL | 963 #-[ 編集]
初めまして。俺は先月末にこれを知って(遅)単品で7個買って、うち2個が蛍光(キメ!カスと怒カス)、また別の2個からはカレーやチョコの匂いがします(笑)匂いつきが混ざっているかも知れないのでケシカスの匂いをかいでみてください。
2009/10/05(月) 15:33:16 | URL | ユーダイ #-[ 編集]
>ユーダイさん
カスプレに匂いつきがあるのは知っておりますよ。
でもこの記事をアップした頃はまだ気付いてなかったんですよ。
いつか記事にしようと思っていたんだけど。
2009/10/05(月) 20:27:11 | URL | 963 #-[ 編集]
やっぱり気づきますよね。すいません。 しかしケシカスくんは出来がよくて可愛くて。もしまた単行本の付録になったら急いで予約することになるでしょうね(笑)。
2009/10/06(火) 20:24:08 | URL | ユーダイ #-[ 編集]
>ユーダイさん
カレーの匂いが強烈ですからねぇ(笑)。
新しいケシカスくんが出るとしたら、
目が黄色い表情のが欲しいです。
2009/10/06(火) 20:32:04 | URL | 963 #-[ 編集]
僕も同じくコミックスの初版で本物ケシカスくんがついてきたら速攻で買いますね。僕の予想では多分次に特典が出るのは10巻頃ですかね・・・。
後、ケシカスくんの原作者の村瀬範行先生のホームページを発見しました。
http://www.katch.ne.jp/~murasse/
2009/10/08(木) 18:59:39 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
ムラッセのホムペは以前検索で見つけましたよ。
2009/10/09(金) 00:31:50 | URL | 963 #-[ 編集]
今更って感じはしますが、本物ケシカスくんシリーズって大変出来がいいですね。
2009/10/10(土) 20:15:49 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
そうですね。
顔が最初から塗装されていたらもっと良いと思うけど。
2009/10/11(日) 00:36:02 | URL | 963 #-[ 編集]
突然ですが、カスプレ大百科で好きなポーズとコスチュームの組み合わせは何ですか?
2009/10/11(日) 08:50:25 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
キメカスのノーマルです。
2009/10/11(日) 22:32:48 | URL | 963 #-[ 編集]
「本物ケシカスくんカスプレ大百科 第2弾」が2010年 冬に発売がコロコロの11月号にて発表されました。それを記念に、本物ケシカス新ポーズ+新コスチュームを募集するらしいです。詳しくは月刊コロコロコミック11月号をご覧になってください。
あと1つだけ。しつこく聞いて申し訳ございませんが、怒カス、ハズカス、ビックリカスではそれぞれ、どのコスチュームが好きですか?ちなみに僕は、
怒カス=マッチョカス
ハズカス=メスカス
ビックリカス=祭りカス
です。長文で申し訳ございません。
2009/10/15(木) 19:27:55 | URL | マサ #-[ 編集]
追伸 匂いはカレーではなく「ソース焼きそば」でした。すみませんでした。
2009/10/15(木) 23:06:06 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん

気に入っているコスチュームですか?
全てにおいてノーマルが1番なんですが、
コスチューム的には
キメカス=探偵
怒カス=マッチョ
ハズカス=相撲
ビックリカス=骨かライダー
といったところです。

第2弾とは楽しみですね。
希望のポーズはあるけど無理っぽい。
「目が黄色になる顔で体育座り」
がいいんだけど。

あの強烈なニオイはソース焼きそばですか。
そんな気もしてきました。
2009/10/16(金) 18:09:06 | URL | FM963 #-[ 編集]
実は、僕のブログで963さんのブログを無許可で紹介していました・・・。スイマセン・・・。
http://ameblo.jp/masa7819/entry-10362487047.htmlにて。
2009/10/17(土) 22:05:05 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
オッケーですよ。
ネットでもケシカスくんを集めている人は
なかなか見つからないですからね。
どうぞ。
2009/10/18(日) 01:42:50 | URL | FM963 #-[ 編集]
ところで、8種類のケシカスくんの中でどのポーズが好きですか?
2009/11/03(火) 22:43:34 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
カスプレのキメカスがいいです。
2009/11/04(水) 00:23:07 | URL | FM963 #-[ 編集]
本物ケシカスくん2の画像を入手!
詳しくは→http://tantan-tokusetsu.up.seesaa.net/image/GN-CBDCCAAAA5ABA5B9A5D7A5EC2P1-B7DA.jpg
2009/12/03(木) 19:16:10 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
画像見ました。
なんだかビミョ~ですなぁ・・・。
ガッツカスが1番良さそうです。
2009/12/03(木) 20:47:06 | URL | FM963 #-[ 編集]
カドカスはなんだか、実用品として使えそうですね。でもまだ未開封のケシカスくん消しゴムがあと5つ・・・。くやしいです!!
リクエストで、ケシカスくんをお遊びの劇に出演希望します。
2009/12/05(土) 12:32:19 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
お遊びにはいつか登場するかもです。
あれはネタが思い浮かばないと出来ないので、
いつ登場するかわかりませんが。
2009/12/06(日) 02:46:54 | URL | FM963 #-[ 編集]
本物ケシカスくん対応のカスチュームをつくりました!詳しくは僕のブログへ。(宣伝みたいになってすみません!)
2010/01/09(土) 23:12:38 | URL | マサ #-[ 編集]
>マサさん
なかなか凝った事してますね。
とりあえず画像は保存しましたよ。
いつかやるかもです。
2010/01/10(日) 02:47:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんにちは。今日次世代WHFに行ってカスプレの限定版を4種とも買ってきましたー。服がお守りになっています。
2010/01/17(日) 17:16:25 | URL | ユーダイ #-[ 編集]
>ユーダイ さん
俺も行ってきましたよ~。
サイン会がお子様限定とは残念すぎです。
2010/01/17(日) 21:51:07 | URL | FM963 #-[ 編集]
ケシカスくん 第一弾ってもう売ってないんですか?
教えてください
2010/06/13(日) 18:51:47 | URL | おしえて~ #-[ 編集]
[色:FF0000]ケシカスくん 第一弾[/色ってもう売ってないんですか?
教えください
2010/06/13(日) 18:55:11 | URL | おしえて #-[ 編集]
>おしえて さん
自分はメーカーの関係者ではないので
現在もう売っていないのかどうか知りませんが、
少なくとも自分が買った店では売り切れです。
ヤフオクでは今でも出品されていますよ。
2010/06/13(日) 19:11:22 | URL | FM963 #-[ 編集]
bgt
ほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー色付きの文字dfvgrvfbg
2010/11/11(木) 08:31:38 | URL | th #7EH5XBcY[ 編集]
残念ながら無印第一弾は生産終了しましたが、復刻版の「キメ!カス隊 参上編」なら発売中です。
2010/11/12(金) 17:56:57 | URL | マサ #-[ 編集]
色付きは、グリーンとオレンジもあります
2011/09/25(日) 18:23:05 | URL | ゴージャスちびカス #-[ 編集]
>ゴージャスちびカス さん
それはたぶん再発売版の「キメ!カス登場編」とか何とかのタイトルが付いたやつじゃないでしょうか?
これは第1弾の初版でタイトルも付いていない頃の物なんですよ。
2011/09/25(日) 22:11:46 | URL | FM963 #-[ 編集]
おしえてくれてありがとうございます
2011/10/01(土) 10:00:24 | URL | ゴージャスチビカス #-[ 編集]
FM963さん体育すわりしてたらカスチューム着させられません
2011/10/20(木) 16:28:44 | URL | ゴージャスチビカス #-[ 編集]
>ゴージャスチビカスさん
パーツを分割すれば可能かと思われます。
体育座りじゃなくても、あの表情なら欲しいところです。
2011/10/21(金) 01:06:30 | URL | FM963 #-[ 編集]
もちろんキメカス参上編も買いましたよね?
2011/10/23(日) 10:22:46 | URL | ゴージャスチビカス #-[ 編集]
>ゴージャスチビカス
買っていません。
白以外の限定カラーにも興味がありません。
2011/10/23(日) 14:16:45 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック