フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
1/6 デッカード (Brother Production)
映画「ブレードランナー」より。
デッカードの1/6アクションフィギュアです。
以前、無版権のブレードハンターなるフィギュアを紹介しましたが、
今回もブレードハンターという名前で売られている無版権ものです。


腰のホルスターからブラスターを取り出し・・・
brehannew02.jpg

ポーズ。
可動ボディなので色々なアクションが可能。
brehannew03.jpg

コートの下にはジャケットも着込んでいます。
通常ハンドパーツは銃を持つポーズ。
brehannew04.jpg

ジャケットの下には特徴的なシャツとネクタイも。
交換用ハンドパーツは針金を内蔵した指可動タイプです。
brehannew05.jpg

顔が凄く良いです。
今までたくさんの無版権デッカードが発売されたけど、
これが決定版と言えそうです。
brehannew06.jpg

付属品も豊富。
ポリスバッジにブラスター、
リストウォッチ、折り紙のユニコーンまで付いています。
brehannew07.jpg

交換用ヘッドパーツはクライマックスのダメージ顔。
髪は艶出し塗装で雨濡れを表現してあります。
さらに、折れた指を束ねた黒いバンドまで付属(!)。
完璧ですねぇ。
brehannew08.jpg

やはりデッカードは走るポーズが似合う。
コートの縁には針金を縫い込んであり、
風になびく様子も再現可能。
brehannew09.jpg

前のブレードハンター(右)から進歩しまくりです。
brehannew10.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
最近、出たやつですね!かなりスタイル、顔と良くなりましたね。付属品も増えてこれは決定版でしょう。デッカード人気も続いてますね。20年くらい前から試作品などが雑誌に出てましたが進化してます。個人的にはこれ用のスピナーも欲しいんですが売ってないですよね?
2009/09/07(月) 21:38:49 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん

偽デッカードはもう5種類くらいは出ていますね。
自分もこれで3体目です。
最初はアンドロイドハンターを持っていましたよ。

これはかなり良いのですが、
ブラスターのダブルトリガーなんかがイマイチかも。
あと、やっぱパチモンなので、
よく出来たポリスバッジもブレードハンター表記なんですよ(笑)。

とはいえ、これまでの中では最高だと思います。
2009/09/07(月) 23:23:23 | URL | 963 #-[ 編集]
服が2バージョン存在していたことに非常にビックリでした。。

自分もブラウン版がシックリきますね~!

走るポーズがカッコイイです!
自分も真似して飾ろうかな(笑
2009/09/08(火) 23:15:50 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
店頭では箱がラッピングされていたので、
ブラウンで良かったですよ。
関節が弱いですがスタンドでなんとか対応です。
しかしブラスターがショボいので
自分もnanoブラスターが欲しくなりました。
2009/09/09(水) 00:20:46 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック