フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
アッシュ (SS 12”カスタム)
ずいぶん前に紹介済みのサイドショウ12インチ版アッシュですが、
中世スタイルの衣装が不満だったのでカスタムしてみました。


これがカスタムした物。
冒頭の、井戸で戦うスタイルが好きなので
シャツやベルト・ハーネスを自作し、傷や汚れを塗装しました。
sashc2.jpg

前面。
sashc3.jpg

背面。
sashc4.jpg

いちばん大変だったのはベルト・ハーネスです。
けっこう細かい作業でした。
シャツの破れかたも劇中をなるべく再現したつもりです。
sashc5.jpg

井戸の中での、チェーンソーとの空中合体が最高にカッコイイ!
sashc6.jpg
スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
自分も中性スタイルより断然こっちの方が好きです。よって今まで出た中世スタイルの12インチフィギュアは未購入なんですが、、。手作りハーネス、破れたシャツ(襟がない所など)再現度高いですね!チェーンソーの空中合体最高でしたよね。パコッ!と嵌る所は笑えました。キター!!と言う感じでしたね。
2009/10/18(日) 22:22:10 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん
このサイドショウのアッシュ、
服装はメディバルなんだけどチェーンソーも付属し、交換可能なんですよ。
でもメディバルにチェーンソー着けてもキマらない。
同時発売でイヴィル・アッシュも出ているけど、
イヴィル・アッシュと対決するときは鎧を着ているし。
そんなわけで、せっかく付属するチェーンソーを活かす方向でカスタムしたと。

手作りハーネスはキーチェーンのリングなどを利用して作りました。
シャツは同じような物が見つからず、
胸ポケットの無い青いシャツを探し、
左の袖を切り取った布で胸ポケットを作成。
ポケットのボタンも左の袖に付いていた物を使用。
破れた襟は右側半分で、
背中側に垂れ下がっているのです。

あとは・・・
顔がもっと似ていればなぁ(笑)。
2009/10/19(月) 00:07:26 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック