フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴーストバスターズ 12” レイモンド・スタンツ博士
1984年の映画公開から25年。
ゴーストバスターズのフィギュアがついに発売されました。
シンプルな白いパッケージの中には・・・


派手なウインドウパッケージが入っています。
GBRS12int02.jpg

まずはレイモンド・スタンツ博士です。
1体ずつ順番に発売されるのが良心的。
早く4人を並べたいけど、一度に4体買うのはキツいからね。
GBRS12int03.jpg

パッケージのネーム部分を引き出せばロッカーが出現。
GBRS12int04.jpg

ロッカーにはオプションパーツが入っています。
GBRS12int05.jpg

前面。
全身可動のリアルアクションフィギュアです。
GBRS12int06.jpg

背面。
この後ろ姿!まさにゴーストバスターズです。
GBRS12int07.jpg

顔は・・・まあまあかな。
(ダン・エイクロイド)
腰回りの装備も細かく再現されています。
GBRS12int08.jpg

無許可の核エンジン、プロトンパック。
異常なまでに出来がいい!。
下部にある4つの赤ランプは時計回りに順番に発光します。
(サイドのブルーのランプは発光しないけど、
これだけで雰囲気出まくりです。)
GBRS12int09.jpg

腰にある通信機は着脱可能。
携帯電話がある現在ではデカく見えるけど、
当時はこれがハイテクでカッコ良かった。
GBRS12int15.jpg

ゴースト退治のスタイル。
GBRS12int10.jpg

ビーム砲も細かく出来ています。
汚し塗装やデカールも(!)。
GBRS12int11.jpg

エクトゴーグルとトラップも付属。
GBRS12int12.jpg

トラップはスイッチでパカっと開きます。
GBRS12int13.jpg

who ya gonna call ? ....GHOSTBUSTERS !!
GBRS12int14.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ええな~
小さい方で我慢しようと思うが、レイはスコープもトラップも付いてねえんだよな・・・。
それに手袋着けてねえし・・・。
ビームを素手で構えるのはヘンだよな~。
でも13,800円で4体揃えるのは俺には無理だ。(T-T)
2009/11/08(日) 00:32:01 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
これは良いよな。
ゾンビーズで11900円だったぜ。
手袋?黒く塗ったらどうだ?
2009/11/08(日) 00:44:53 | URL | FM963 #-[ 編集]
色々な意味で凄いおもちゃですよね。
来年の映画が楽しみです。その頃にはおもちゃは全部揃ってるという事になるのかなあ。
2009/11/08(日) 16:08:14 | URL | max #-[ 編集]
ゴーストバスターズは僕が好きな映画ですので、僕も思わず買っちゃいました!
4体買おうと思ってるのですが・・・
正直キツイです!
2009/11/08(日) 18:27:51 | URL | アッシュ #-[ 編集]
>maxさん
たぶんその頃には揃っているでしょうね。

>アッシュさん
買っちゃいましたか。
パッケージを破壊しないと取り出せないのは勘弁ですわ。
当然ながら6インチ版もコンプリですか?

自分は12インチだけにする予定です。
2009/11/08(日) 20:37:36 | URL | FM963 #-[ 編集]
自分も入手しました(^^)

絶対4人そろえたいですね!!

プロトンパックですが、最初、こんな光り方だっけ?と若干違和感ありましたが、素晴らしいディティールに非常に感激しました(^^)
2009/11/09(月) 00:06:22 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
これはよく出来てますよね。
プロトンパック、映画では左側にあるブルーのラインも光るんですよ。
2009/11/09(月) 02:42:07 | URL | FM963 #-[ 編集]
(゚▽゚*)ダン・エクロイドに結構似てますね~。
パッケージも素敵ですー(^ー^)v
♪映画のテーマソングがキッチリ出てきますねー。
2009/11/13(金) 23:39:09 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
>占い師mechaさん
レイ・パーカーJr.が歌う主題歌のレコードも持っていますよ。
買ったのは「おもちゃのひろくん」だけど。
2009/11/14(土) 07:53:51 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック