フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
マイケル・ジャクソン / スリラー(Hot Toys)
ホットトイズから待望のスリラー版マイケルが発売されました。
1/6とは思えない程のハイクオリティです。


顔も超そっくり!
あの頃のマイケルを完全再現です。
htTHRfig03.jpg

独特なデザインのジャケットも驚くほど精密に作ってあり、
袖のベルトや裏地、ポケットまで完璧です。
htTHRfig02.jpg

全身可動で色々なポーズを楽しめます。
スリラーのビデオの場面を再現してみましょう。
彼女のフィギュアは出ていないので、お相手はキャメロン・ディアスで(笑)。
htTHRfig04.jpg
htTHRfig05.jpg
htTHRfig06.jpg

セット内容。
マイケル本体の他にゾンビマイケルの服とヘッド、
交換用ハンド多数、フィギュアスタンドも同梱されています。
htTHRfig07.jpg

ヘッドを交換してボロい服に着せかえるとゾンビマイケルになります。
このボロ服が凄い!普通に作ったジャケットを破いたり焦がしたり、
縫ってある黒ラインを剥がしたりしてボロさを再現されています。
htTHRfig08.jpg

ゾンビ・ダンス♪
htTHRfig09.jpg
htTHRfig10.jpg
htTHRfig11.jpg
htTHRfig12.jpg

付属のロゴ入りスタンドは股間で固定するタイプ。
これを使うと固定パーツが股間に見えるので好きじゃない・・・
なんでこんな仕様にしたのかねぇ?普通の腰で固定するタイプでいいのに。
htTHRfig14.jpg

ちなみに同社の可動ボディ「アフリカン・アメリカン」はマイケルと同じ素体なので、
これを買えば着せかえなくてもマイケルを2体同時に飾れます。オススメ。
AABODYhtt


おまけ
S.A.F.S.と一緒に遊んでみました(笑)。
gkojjiidih.jpg
しっかり収まります。
ihoisuhhoi.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
初めましてw
面白かったですw
とても濃い記事でしたが
「え~もう終わっちゃうのー。」
と、ついコメントしてしまいましたw

そんなにMJのファンというわけではないのですがいろんなシーンも見てみたかったですw

前々々回のSF3Dの記事も凄かったっすww
2009/12/22(火) 01:22:41 | URL | ギョウケイ #-[ 編集]
>ギョウケイさん
どもども。
スリラーではもっとたくさん再現したいポーズはあるのですが、
笑顔ではキマらなかったりしてダンスはゾンビだけにしたのです。
マイケルのダンスはこちらもどうぞ。
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1747.html

SF3Dは写真多くなりましたが
楽しく撮影しましたよ。
2009/12/22(火) 07:18:12 | URL | FM963 #-[ 編集]
待ってました♪
こんばんはー☆
以前、ビリージーンバージョンの時にコメントさせて頂いたことがあります♪

その時からスリラーバージョンのアップを楽しみにしておりました♪♪
やっぱりお上手ですね~v-218
まさかGFの隣で「前ならえ」で歩くシーンを再現して下さるとは!(笑)
楽しませて頂きました♪ ありがとうございます☆

私も注文しているのですが、24日に届く予定になっています。
あぁ~待ち遠しいです~~♪

本当はBAD期が大好きなので、
この夏にHOT TOYSに「BADのマイケルを作って下さい」と要望を出したほどです(笑)
「残念ながら製品化の予定はありません」とお返事を頂いたんですが
いつか出来たら良いのにな~と夢見ている私です♪
2009/12/23(水) 02:48:42 | URL | MS #n8936UO2[ 編集]
>MSさん
自分はスリラーでマイケルを知った事もあり、
まさに待望のフィギュアでした。
そしてこの完成度!大満足です。
着せ替えですが、頭部を外すのが固いので、
素体を買ってマイケル2体にする事をオススメします。

それと嬉しいニュース♪
同梱のカタログにBADのロゴがありました!
やはり発売されるみたいですね。
こちらも期待です。
2009/12/23(水) 06:20:31 | URL | FM963 #-[ 編集]
\(^o^)/
予定より早く、昨日の夜に届きました♪
そして!!BAD版の嬉しいニュース!!!!
スゴク楽しみですねーー♪♪

ワタシ、こういうフィギュアを買ったのは初めてで
まず箱に感動し、フィギュアは触れるのも緊張しちゃうくらいでした。
本当に素晴らしくてウルウルしましたよ~☆☆☆

で、素体の方も購入していたので
さっそく頭部と足の部分を外し・・・
と思ったら、ものすごく苦労しました!!
壊れちゃうんじゃないかと思うくらい。。

力任せで格闘してなんとかなりましたが
FM963さん、何かコツとかありますか?
2009/12/24(木) 14:57:50 | URL | MS #n8936UO2[ 編集]
>MSさん
おお、こういうフィギュアは初めてなんですか。
今回の頭部はかなり固かったですよね。
頭部については、頭のみをドライヤーで温めるか、お湯につけるかしてやると、
ビニール素材で出来ているので柔らかくなって少しは取りやすくなります。
力まかせでも良いのですが関係ない部分を壊さないよう注意が必要です。
あと、素体の間接がどういう方向に動くかをよく理解していれば折れる事もないでしょう。
交換する頻度が多いハンドパーツに関しては、
マイケルにも素体にも予備の間接パーツが付いているので安心です。

それはそうと、
初めて手にするフィギュアがホットトイズ製とは・・・
今後、他のメーカーのフィギュアを見たら物足りなく思うかも(笑)。
2009/12/24(木) 16:55:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
はじめまして。
ポーズ最高!
超かっこいいですね。
私、家に届いたマイコー、何だかこんなだっけ~?って思ったんですが。。
製造ロットで微妙に違うとか、そんなはずないですよね。

素体へ着せ替えはコツがいるみたいですね。
参考になりました。
2009/12/25(金) 15:07:01 | URL | ha子 #o7LSGkr.[ 編集]
>ha子さん
そちらのマイコーは何が違うと感じたのでしょう?
まさか顔?
まだ発売されたばかりなのでロットは同じだと思うのですが・・・?
着せかえですが、ゾンビマイケルとの違いは頭と上着だけなので、
2体にするのでなければ頭と上着を交換するだけで簡単です。
・・・頭の交換が1番大変なんだけど。
2009/12/25(金) 16:33:27 | URL | FM963 #-[ 編集]
http://hottoys.jp/products/products_images/big/michaeljackson_thriller-12-big.jpg
箱のカバーにもあった、この写真の印象がめちゃめちゃ強すぎたのか、家のはまず第一印象は黒目が小さいような、鼻がちょっと長くて高いような、眼の下のひだのかんじ、口角の引き締まった感が少々たらないような、写真のようなやさしくて生き生きした感じが、物足りないような。。
顔のメイクって機械で書くんでしょうか、それとも手書きなんでしょうか?
もしかして別に撮影用の大きいフィギュアがあるんでしょうか?(それなら納得)
(質問攻めのようでスミマセン、素朴な疑問です^^;)
多分、プロの撮影だからイキイキ見えるんでしょうね。。

黒人素体をゾンビにして2体飾るのですが、ヘッド交換が難しそうですね。v-292
2009/12/25(金) 19:50:07 | URL | ha子 #o7LSGkr.[ 編集]
>ha子さん
箱の写真は試作品なんですよ。
他のフィギュアの場合でも、
発売される量産品とは多少の違いが出てしまいます。
とくにホットトイズの場合は原型師の方が量産の直前まで拘って改修するそうなので、
おそらく試作品に納得いかなかったのではないかと思われます。

メイク塗装は機械ではなく、
色を付ける部分にだけ穴の開いたマスクを人形の顔などに被せ、
エアブラシで塗装する方法だと思います。

個人的には箱の試作品よりも製品版のほうが良くなったように思います。
2009/12/26(土) 00:32:35 | URL | FM963 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
確かに修正があったそうですね。
なるほど、です。
メイク塗装もそんな風にするんですね。

フィギュアは初めてだけど、結構人形好きなんで、ドールはいろいろ集めています。

コレクションの数々、凄いですね。
特にポーズ!
私もカッコ良く飾ります~v-344
2009/12/26(土) 09:12:11 | URL | ha子 #o7LSGkr.[ 編集]
>ha子さん
人形好きですか。

マイケルには満足ですが、
この付属のスタンド・・・
腰で固定するタイプのほうが良かったと思います。
2009/12/26(土) 20:45:29 | URL | FM963 #-[ 編集]
ゴメンナサイm(__)m
こちらから質問しておきながら、今頃・・・
本当にゴメンナサイv-436

頭部はドライヤーなどで温めれば良かったんですね!
あと、関節に付いてもアドバイスありがとうございます!!
負担を掛けないように、関節の動きを理解するようにします。

そして・・そうですね。
ホットトイズが初めてとなると
同じ様なタイプはどうしても見劣りしてしまいそうな気がします(笑)

それにしても、ノーマルタイプのマイケルはなかなかポーズを決めにくいですね~。
私はカッコ良く飾るのを諦めて、遊んじゃってます(笑)
もし良かったらブログ覗いてやって下さい♪
2010/01/07(木) 18:24:49 | URL | MS #n8936UO2[ 編集]
>MSさん
ブログ拝見しました。
ジャックラッセルテリア可愛いすぎです。
マイケルも楽しそうで良い感じでした。
2010/01/07(木) 20:40:11 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんばんは。
スリラー版に続き、BAD版がいよいよ発売されますね。

こちらの出来栄えもかなりのものですが、なんと黒眼を動かすことができるとは!

主様はもちろん、入手されますよね。
入手したらぜひ、アップしてくださいね。
2010/02/28(日) 21:46:11 | URL | ha子 #o7LSGkr.[ 編集]
>ha子さん
BAD版マイケル、もちろん予約済みですよ。
眼球可動も楽しみです。
どんなポーズを決めるか今から考えてます。
2010/03/01(月) 00:56:25 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック