フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS / THE STARCHILD (Medicom RAH)
メディコムトイRAHシリーズに、ついにKISSが登場!
ザ・スターチャイルドことポール・スタンリーです。
ブーツが紐靴な事から1976年のプロモーション・フォトをモデルにしたと思われます。


RAH素体はスリムすぎるため、ポールの体型を再現すべく工夫もされています。
コスチュームタイツの中に厚手のインナーを内蔵させて太らせてあるのです。
RAHpaul2.jpg

ポールといえば胸元の開いたコスチューム。
特徴とも言える胸毛を再現するためソフビ製ボディパーツを着せてあります。
何故かブラック・オニキスのペンダントがありませんが(?)。
RAHpaul3.jpg

顔はまあまあかな。頑張っているというか、良いほうだと思います。
衣装はDESTROYERですが髪形は最近のヅラ(笑)に近いです。
RAHpaul4.jpg

交換用ハンドパーツは指差しポーズ。
ではポーズをつけてみましょう。
RAHpaul5.jpg

こんなのとか。
RAHpaul6.jpg

付属のフィギュアスタンドを使えばアルバムジャケットのポーズも可能。
楽器が付いていないのが残念ですがよく出来たフィギュアなのでオススメです。
RAHpaul7.jpg
メディコムRAHの最初の1体目は1995年に発売されたジャッジ・ドレッドのS・スタローンでした。
RAHに同梱されているアンケートハガキの商品化希望キャラクターに「KISS」と書き続けて14年、
シリーズ472体目にしてやっと実現したKISS発売。
「ポールとジーンだけ」、「楽器無し」と不満な点もありますが、
1978年のMEGO以来31年ぶりの1/6ドールの発売は素直に嬉しいものです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
メディコム製品化の夢が叶ったわけですね!MEGOの物もいまでは貴重品になってしまいましたが出来はこちらも良い感じですね。
2009/12/31(木) 14:33:13 | URL | max #-[ 編集]
・・・んはぁ
 ・・・んはぁ
  ・・・んはぁ


・・・・・・・・・・むなげ・・・
2009/12/31(木) 14:54:01 | URL | ミミオ #-[ 編集]
>maxさん
待望の商品化です。
嬉しいと同時に
2人だけなのが残念でなりません。

>ミミオくん
いいだろ、この胸毛。
2009/12/31(木) 22:51:28 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック