フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
アバター (USAマクドナルド ハッピーミール)
アメリカのマクドナルドでハッピーミールに付いていたアバターのフィギュア。
日本のマクドナルドのハッピーセットでは地球の兵器ばかりでしたが、
こちらはパンドラの生物ばかりになっています。

ジェイク・サリー。
音や振動に反応して発光するギミックつき。

AVTMDN02.jpg

ダイアホース。
スイッチでカラフルに発光。
AVTMDN03.jpg

ネイティリ。
後頭部のセンサーに反応があると発光。
AVTMDN04.jpg

レオノプテリクス。
下部にある2つの突起を同時に押さえると発光しながら鳴き声を発するギミック。
AVTMDN05.jpg

ツーテイ。
振動に反応して発光。
AVTMDN06.jpg

ハンマーヘッド・ティタノテリウム。
スイッチで発光。スイッチを押し続けると光の色が次々に変化。
AVTMDN07.jpg
AVTMDN08.jpg
AVTMDN09.jpg

この全6種類セットが普通のベーシック・フィギュア1個よりも安かったのは驚き!
映画の革命とも言えるアバター。まだ観ていない人はDVDを待つのではなく、
3D上映があるうちに劇場で鑑賞する事をお勧めします。
スポンサーサイト

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
アバター、見てきましたが興行が凄い勢いらしいですね。キャメロン恐るべし!ハッピーミールはこれほどまでに出来が良いとは知りませんでした。こういうおもちゃこそ価値がありますよね。
2010/01/23(土) 23:33:07 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん
アバターは凄いですよね!。
実は最初あまり興味なかったんですが、
映画を観たら考えがひっくり返りました。
3Dが凄いだけじゃなくストーリーも良かったし。
で、このオモチャですが。
なかなか出来が良くて気に入りました。
2010/01/24(日) 03:12:33 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック