フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ザ・コメディアン (Hot Toys)
映画「ウォッチメン」より。
物語の中心とも言える凶悪ヒーロー、ザ・コメディアンがホットトイズから発売。
5月発売予定のはずがもう店頭に出ていたので、
貯まりまくったヨドバシポイントでゲットしました。


大量の武器が付属し、それらを全て本体に装着可能。
細かい所までよく出来ています。
htCMDAN02.jpg

今回もそっくりな顔造形とリアル塗装。仮面は外れないので、
出来れば仮面無しの交換用ヘッドも付けてほしかったところです。
あと、ライセンスの問題か?
トレードマークであり映画のアイコンでもあるスマイルマークは単なる黄色い丸になっています。
まぁそのくらいなら後で自分で描いてもいいですが。火のついた葉巻きは着脱可能。
いつも着けてるわけじゃないけど、欲を言うならドッグタグも付けてほしかったな。
htCMDAN03.jpg

では武器を持たせてみましょう。

2つのハンドガン。
htCMDAN04.jpg

ショットガン。
htCMDAN05.jpg

ブートナイフ。
htCMDAN06.jpg

グレネードランチャー。
htCMDAN07.jpg

豊富な付属品。
弾薬ベルトに入った16個の弾薬は取り出せます。
ハンドガンは本来2個入りなのですが、何故かトレーの外にもう1個・・・
ラッキーな事に3個入っていました(笑)。
htCMDAN08.jpg

このハンドガンも凄い。
ハンマー可動、ブローバック可動、マガジン着脱可能。
他の銃器も可動部があり凝っていますよ。
htCMDAN09.jpg

記念撮影(ロールシャッハだけDC製)。
htCMDAN10.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
スゲーな!
いつもながら見事な造形だ!
付属品も多いな!(おまけのハンドガンも笑)
しかし5月発売の物が2月に出るとは・・・シュワちゃんは6月だから来月か???
2010/02/13(土) 21:48:03 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
凄ぇえだろ。
これの原型、こんなお姉さんが作っているんだぜ。
http://blog.naver.com/yulli63
ちなみにウルヴァリンを造形した人はこっち
http://blog.naver.com/kojun0422/140098899085
ついでにこれも
http://www.runboard.com/bmedicom.f14.t12349
2010/02/14(日) 19:35:16 | URL | FM963 #-[ 編集]
∩・∀・)こんにちは~
∩・∀・)こんにちは~
スッゲーですね。
ウルバリンもカッコ良かったけど、
これも迫力満点ですね。
2010/02/14(日) 21:52:27 | URL | 筋肉料理人 #-[ 編集]
>筋肉料理人さん
銃器マニア的にも楽しめますよ。
このオッサンは素顔がカッコいいのですが、
オモチャは仮面つけたままなのが少々残念な感じです。
2010/02/14(日) 23:18:56 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック