フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディ・ジョーンズ (12”Sideshow2010CrystalSkull)
映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」より。
サイドショウの12インチ・フィギュアです。
ぱっと見た感じは良い雰囲気ですね。


仕様はレイダース版とほぼ同じで、鞭はホルダーに着けるための巻いた状態の物と、
ポーズ用のベンダブルの物が付属します。
鞭を持たせるための専用ハンドが無い事や
素体の足関節がグラグラでポーズを付けにくい所も同じ(笑)。
写真に撮っていませんがロゴ入りフィギュアスタンドも付属します。
sscsindt01.jpg

顔は目を細めた「しかめっ面」。
フェドーラは固定されていて脱げません(交換用の帽子無しヘッドも付いていません)。
素体と顔の色が違うのはビミョ~な感じです。
sscsindt02.jpg

付属のピストルはウエブリー・グリーン。
メディコム版が何故かS&Wだったので、これは嬉しい。
sscsindt03.jpg

このウエブリーがよく出来ているんですよ。
sscsindt04.jpg

ちゃんと中折れアクションを再現出来ます。
シリンダー回転は勿論のこと・・・
sscsindt05.jpg

シリンダーは着脱可能で、
弾丸の入っていない空シリンダーも付属します。
sscsindt06.jpg

オレリャーナ御一行を発見したときに見つけた短剣が付属。
映画の場面を再現して遊べます。
sscsindt07.jpg

オレリャーナのマスクも付属。
塗装も凝っていて出来が良いです。
sscsindt08.jpg

そして今回の秘宝クリスタル・スカルも付属。
「アン・・・ビリバボー・・・」
パーティング・ラインがわからないくらい綺麗に成型してあり美しいスカルなのですが、
インディの手が武器持ちハンドと握り拳しか無いので、うまく持たせられないのが残念。
sscsindt09.jpg

付属のお宝一式。
どれもよく出来ています。
sscsindt10.jpg

ジャケットを脱いでみる。
シャツはレイダース版よりも格段に良くなっています。
sscsindt11.jpg

限定版にはドゥームタウンの冷蔵庫が付いています。
版権の関係かドアにあるロゴマークは省略されています。
汚れているので、これは吹き飛ばされた後ですね。
sscsindt12.jpg

ドアは開閉可能。
sscsindt13.jpg

もちろんインディを収納可能。
sscsindt14.jpg

ドゥームタウン脱出の場面を再現して遊べます(笑)。
sscsindt15.jpg
さすがサイドショウ。
毎回小物や付属品が楽しいです。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ぐわ!冷蔵庫はいいな~!
これ付属品だけ欲しいわ!(笑)
2010/03/07(日) 13:39:44 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
冷蔵庫だけあってもインディを入れるくらいしか使い途が無いぞ。
中の棚板を全て抜いた状態だからな(笑)。

サイドショウはアイテムが面白いんだけど、
素体フニャフニャだけは改善してほしい。
2010/03/07(日) 14:50:47 | URL | FM963 #-[ 編集]
これはいいですね^^
表情があるのが高得点だと思います!!

RAHも傑作ですが、これはそれとは違ったよさがありますね♪
2010/03/07(日) 19:03:50 | URL | xpr**266 #-[ 編集]
>xpr**266 さん
これはこれで良いし楽しめますよ。
でもインディを1個だけ持つというなら話は別です。
帽子が脱げないし交換ハンドも少ないし関節ユルユルだし。
とはいえメディコムには無いリアルな雰囲気が良いと思います。
ショルダーバッグやホルスターはメディコムより出来がいいし、ウエブリー付属はポイント高いです。
冷蔵庫無しの限定版じゃないほうは安いし。

そんなわけで一長一短でしょ?(笑)。
2010/03/07(日) 21:09:16 | URL | FM963 #-[ 編集]
最初の1個目としては向かないということですか;

帽子が脱げないのが個人的には一番マイナスです・・・。

しかし、RAHにもスタンドがショボイのがかなりマイナス(^o^;

FM963さんの言うとおり一長一短ですね(笑)
2010/03/07(日) 21:32:02 | URL | xpr**266 #-[ 編集]
>xpr**266 さん
結局は好みの問題なので何とも・・・
メディコムのスタンドは透明なので目立たないという利点もありますし。
あの髪はいつか白髪混じりに塗装しようと思います。
2010/03/08(月) 02:03:31 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック