フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴーストバスターズ 12” ピーター・ベンクマン博士
マテルの12”ゴーストバスターズに待望のピーター・ベンクマンが登場。
これまでの2体と違って白箱に名前が載っています。


相変わらず凝ったパッケージ。
内部ブリスターを破るため開封すると二度と元に戻せません。
GBvenkman02.jpg

ロッカー型オプションパーツ入れ。
今回は素手の平手パーツと、素手のときベルトに挟む手袋パーツが追加されています。
GBvenkman03.jpg

ピーター・ベンクマン博士。やっぱこの人がいないとね。
GBvenkman04.jpg

素手の平手に差し替え、ベルトに手袋を挟んでみた。
かなり良い雰囲気です。
GBvenkman05.jpg

顔はレイイゴンが全塗装だったのに対し、
ピーターはソフビの地色を残す方法で塗装されています。
演じるビル・マーレーによく似ています。
GBvenkman06.jpg

ゴースト捕獲トラップは全員に付属。
GBvenkman07.jpg

ビーム砲を構える。いいねぇ。
GBvenkman08.jpg

後ろ姿がまたカッコいい。
GBvenkman09.jpg

これでオリジナル・メンバーが揃いました。
あとはウインストンの発売を待つばかり。
GBvenkman10.jpg

ロッカーを並べて飾るのも良いですねぇ。
・・・全部84番ですが(笑)。
GBvenkman11.jpg

Who Ya Gonna Call? ・・・GHOSTBUSTERS !
GBvenkman12.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
おお!ええな~!
でもベンクマンが先にが出たらウインストン買わずに終わる奴出てきそうだな・・・(笑)
2010/05/02(日) 20:03:10 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
自分は未開封なので、付属品、顔の塗装違いは未確認でしたが本当にイイですね。主役だから凝った作りにしたんですかね!最初、白箱の名前もなぜこれだけ?とおもったんですが。
2010/05/02(日) 20:17:51 | URL | max #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
揃うと一層カッコいいよな。
俺はゴーザの場面が印象深いからウインストンも買うぜ。
4人並べて後ろから見たら最高だろうな!。

>maxさん
白箱に名前があるのは・・・
たぶんメーカー自体が在庫を間違えたりしたんじゃないかな?
2010/05/02(日) 21:28:56 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんばんは☆
1と2を見ていますが、似てますね~(^^ゞ
メンバーが揃うとやっぱり良いかも~、です♪
意外とロッカーがいい味を出してますね(゚▽゚*)
2010/05/04(火) 23:46:34 | URL | 占い師mecha #-[ 編集]
>占い師mechaさん
やっぱグループものは揃ってこそ魅力アップしますよねぇ。
あとから参加するウインストンも発売されるので、4人並べるのが楽しみです。
2010/05/05(水) 01:21:51 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック