フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
マイケル・ジャクソン BAD (ホットトイズ/マイコンDX)
ホットトイズのマイコンDXマイケル・ジャクソン。
待望のBAD版です。ライトアップ機能付きのフィギュアスタンドが付属。


あの複雑な衣装を細かく再現されていて圧倒されます。
アルバムのジャケット写真では着用していない、
(ムーンウォーカーで着けていた)太いベルトも巻いています。
BADhtpvi02.jpg

ベルトだらけのパンツも見事な仕上がり。
BADhtpvi03.jpg

背面。
スタンドの後部にはライトアップのスイッチがあります。
BADhtpvi04.jpg

このマイケル、後頭部に隠されたレバー操作で眼球まで可動します。
BADhtpvi05.jpg

右を見たり
BADhtpvi06.jpg

左を見たり。
BADhtpvi07.jpg

可動だけでも凄いけど、この目は作りまで凄い。
瞳の部分は透明な中に瞳孔があり、白目には血管まで塗装されています。
BADhtpvi08.jpg

では太いベルトを外して
ショートフィルムのポーズを再現してみます。
BADhtpvi09.jpg
BADhtpvi10.jpg
BADhtpvi11.jpg
BADhtpvi12.jpg
BADhtpvi13.jpg
BADhtpvi14.jpg
BADhtpvi15.jpg
BADhtpvi16.jpg
BADhtpvi17.jpg
BADhtpvi18.jpg
BADhtpvi19.jpg

後半はジャケットを脱いで踊っています。
BADhtpvi20.jpg
BADhtpvi21.jpg

who's BAD ?
BADhtpvi22.jpg

着せかえ用にダーティ・ダイアナの白シャツと白インナーも付属。
1体で2度おいしいアイテムです。
BADhtpvi23.jpg

ビリー・ジーン版に付属するマイクスタンドがあれば
ダーティ・ダイアナのPVも再現可能に。
BADhtpvi24.jpg

アナログ・レコードのミニチュアも付いています。
BADhtpvi25.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
すごい!
目が凄い。
目が動くだけで、表情が変わりますね。
ポーズが生き生きしてます。
2010/08/07(土) 20:46:15 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
>Dr.JONESさん
目玉可動は良いですねぇ。
これ以前にミスター・ビーンを持っていますが、
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1727.html
目の向きが変わるとポーズもより自然になってきます。
欲を言えばマイケルの場合、歌って大口を開いた顔も欲しいところです。
2010/08/07(土) 21:10:25 | URL | FM963 #-[ 編集]
かっこいい!
ポーズ、凄いです。
前回のスリラーを何個も買ってしまった反省から、買い控えておりますが、欲しくなってしまいました。

肝心の顔はスリラーほど写真と落差ないような気がするし。

ビリジーン、スリラー、バッドの次はスムースクリミナルですか。

やはり新しいものほど改良されて良くなっているのでいるのでしょうか。
2010/08/23(月) 22:43:45 | URL | hanako #o7LSGkr.[ 編集]
>hanakoさん
よく出来ていますよ。
個人的には眼球可動はどうでもいいのですが。
個体差かもしれないけど自分のは正面を向いた時にやや寄り目気味な気がするので、
横を見ているときがキマっているかと。
やはりファンなら持っていたいアイテムです。
2010/08/23(月) 23:58:54 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック