フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ゴーストバスターズ2 (トイザらス限定セット)
マテルの6インチ版ゴーストバスターズ2。
アメリカのトイザらス限定ボックス・セットです。
映画1作目版はばら売りだったので一気に揃えたい人には良いですね。


劇中では通常のグレーのユニフォームの他にダーク・グレーのユニフォームも度々登場しますが、
その中でもほんの1カットだけ登場するサンタ帽を被ったシーンがモチーフになっています。
GBIIset02.jpg

セット内容。
ゴーストバスターズ4人とスライマー、ゴースト捕獲トラップが同梱されています。
GBIIset03.jpg

レイモンド・スタンツ博士。
先に発売された映画1作目版と造形はほぼ同じですが、
通信機が変更され、ベルトに手袋を挟んでいません。
GBIIset04.jpg

腕にあるマークはゴーストバスターズ2のマークに。
GBIIset05.jpg

イゴン・スペングラー博士。
先に発売されたイベント限定版、通販限定版に続く3体目のイゴン。
主な変更点はレイと同じです。
GBIIset06.jpg

小さいけどよく似ています。
GBIIset07.jpg

ピーター・ベンクマン博士。
映画1作目版との違いは通信機と、手袋を着用していない事。
GBIIset08.jpg

映画1作目版はスライマー接触版だったので髪が乱れていましたが、
こちらは12インチ版と同じヘアスタイルです。
GBIIset09.jpg

ウインストン・ゼドモア。
映画1作目版との違いはレイと同じです。
GBIIset10.jpg

顔も1作目版の流用・・・って?
ウインストンは2作目ではパーマヘアなんだけど(笑)。
サンタ帽を被せておけばごまかせるか。
GBIIset11.jpg

スライマーとゴースト捕獲トラップ。
GBIIset12.jpg

スライマーはイベント限定版イゴンに付属した物と同じ物。
肩、肘、手首が可動します。
GBIIset13.jpg

ゴースト捕獲トラップは展開可能。
映画1作目版に付属したビーム・エフェクトパーツは付いていません。
GBIIset14.jpg

フィギュアのサイズは約1/12スケール。
GBIIset15.jpg

4人集合。“WE'RE BACK!”
GBIIset16.jpg

プロトンパックもよく出来ているので後ろ姿もカッコイイ。
GBIIset17.jpg

ゴースト付きなので、このセットだけで遊べます。
GBIIset18.jpg
映画1作目版で全員手袋着用のセットも出してほしいな。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これは、今購入を考えてます。
映画2作目も1作目ほどではないですが、面白かったですね。プロトンパックが違うバージョンのも欲しいです。
2010/10/24(日) 21:52:52 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん
こういうバリエーションは良いですね。
1作目のばら売り版はイゴンの汚れ無しが出たので、もしかしたらピーターのスライム無しも出るかな?
2作目の善スライム入りタンクを背負ったバージョンもあると面白いですが、そうなるとイゴンの服を着たルイスも出さないと・・・。
いや、それよりディナを出すべきですなぁ。
2010/10/25(月) 00:39:44 | URL | FM963 #-[ 編集]
こうやって見ると欲しくなるな・・・。
ピーターが素手なのがイイ!
2010/10/25(月) 23:51:42 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
いいよな、これ。
ピーターは髪形もいい。
次に出るGBマーク台座&ビーム付きのやつ、
やっぱ全員出るんだろうな。あれは欲しい。
2010/10/26(火) 00:35:59 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック