フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
マイケル・ジャクソン ビリー・ジーンPV版(PlaymatesToys)
アメリカのプレイメイツ・トイズより、マイケル・ジャクソンのコレクション・ドールが登場。
第1弾はビリー・ジーンのショート・フィルム(PV)版です。
同時発売は第2弾のスリラー版ですが、スリラーはホットトイズを持っているので今回は見送りました。
今後も続々とシリーズ化されるみたいですよ。


プレイメイツ・トイズといえば'90年代にT.M.N.T.で一躍ビッグになったメーカーです。
タートルズ関係のフィギュアはアメトイにハマったきっかけでもあり、写真の物以外にも沢山買いました。
pmtMJbj10.jpg

では早速、開封してみました。
パッケージのままで飾れるように背景はPVを再現したイラストが描かれています。
本体は透明バンドなどでガチガチに縛ってあり、フィギュアを取り出すのは困難(!)。
一度開封したら2度と元には戻せないと思われます。
pmtMJbj01.jpg

なんとかフィギュアを取り出しました。
顔はなかなか似ています。
pmtMJbj03.jpg

可動素体は37箇所も動くので色々なポーズに対応。
PVのポーズを再現してみました。
pmtMJbj04.jpg
pmtMJbj05.jpg
pmtMJbj06.jpg
pmtMJbj07.jpg
pmtMJbj08.jpg

かなり遊べて良い商品なのですが、サイズが10インチ(約1/7スケール)。
ホットトイズ版(左)と並べるとこんなに小さいのです。
でも国内定価5800円は安いですね。
pmtMJbj09.jpg

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
ホットトイズと比べたらあかんやろうけど、まあまあええな~!
2010/12/19(日) 22:40:52 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
ホットとは逆にプレイメイツらしいオモチャ臭さがいいんだよな。
でも1/7スケールってのはビミョ~だ。
他のフィギュアと絡めて遊べないからな。
2010/12/20(月) 01:09:20 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック