フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ピッコロバード
もりもりぼっくんに登場するトランシーバー、ピッコロバードです。
ぼっくんグッズを集め始めて13年、ずっと探していたアイテムでしたが、ついに手に入れました。


パッケージ内箱には、このように収まっています。
Pikkorobird2.jpg

ピッコロバード・トランシーバーは2個セット。
両腕が可動します。青いほうは目が光ります。
Pikkorobird3.jpg

背面。赤いほう(左)はトランシーバー機能のみ。
青いほう(右)はAMラジオを聴く事も出来る。
Pikkorobird4.jpg

別売りの「おめざめぼっくん」の背中に装着出来ます。
Pikkorobird5.jpg

劇中ではランドセル・サイズの白いピッコロバードなのですが、これはこうやって遊ぶ仕様。
おめざめぼっくんの説明書に「別売りのピッコロバードを装着出来ます」といった事が書いてあり、
これをやりたくて探し続けていたのです。
Pikkorobird6.jpg

大満足です。盛り上がって「もりもりぼっくん」の録画ビデオを観ながら夕食にしました。
Pikkorobird7.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
見つかって良かったな!
トランシーバーとは実用性があるな~
2011/01/12(水) 06:27:02 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
おお、もこもこボッコン!
2011/01/12(水) 14:13:47 | URL | ミミオ #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
ピッコロバードは本編でも子供たちが通信に使うトランシーバーで赤と青があるんだよ。
ぼっくんは背中の白いピッコロバードを飛ばして胸の電話で通信する。
実際にトランシーバーなのは実用的だよな、当時は携帯電話の時代じゃなかったし。
ぼっくん本体も目ざまし時計になっているから実用的だ。
何年も探したアイテムが手に入るのは最高だぜ。

>ミミオくん
さすがにあのカセットは出てこないだろうな・・・
2011/01/12(水) 21:46:14 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック