フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
スパイダーマン3 (HotToysMMS)
ホットトイズのムービー・マスターピース・シリーズ。
スパイダーマン3版のスパイダーマンです。
パッケージも凝りまくっていて、赤地の網目模様がグロスプリント、蜘蛛糸模様はエンボス、
さらに蜘蛛エンブレムを貼りつけてあります。
この箱だけでもワクワクするねぇ♪。


スパイダーマン本体。
全身をタイツ地で覆われていて雰囲気抜群!
HTspdmt01.jpg
HTspdmt02.jpg

今までにもトイビズから布製マスクを被ったスパイディは出ていましたが、
映画版ではこれが初めて。
HTspdmt03.jpg

頭部がソフビなどではないため、首から体へのラインが自然です。
クリアパーツを使った目は中のヘッドに固定されているので位置がずれる事はありません。
HTspdmt04.jpg

全身の蜘蛛糸模様はゴムのような素材で立体プリントされています。
HTspdmt05.jpg

横顔も良いですねぇ。
タイツの赤地にも細かい網目模様がプリントされています。
HTspdmt06.jpg

タイツの青地にも細かい網目がプリントされています。
前後とも蜘蛛エンブレムは立体プリントで浮き上がっています。
HTspdmt07.jpg

アクセサリーとして建物の一部のような台座が付属します。
HTspdmt08.jpg

こうやってポーズを付けるときに絡めて使うのか。
HTspdmt09.jpg

ウェブ・シュートのエフェクトパーツを使えばこんなポーズも。
HTspdmt10.jpg

ウェブのエフェクトパーツは発射用とスイング用など多数付属します。
HTspdmt11.jpg

このように手首にセットしてポーズ。
HTspdmt12.jpg

様々なポーズに対応するハンドパーツが多数付属。
HTspdmt13.jpg

手は唯一タイツ地ではない部分ですが、赤地の網目模様もしっかりプリントされています。
HTspdmt14.jpg

スイング&シュート!
HTspdmt15.jpg

低くかがんでポーズ。 
HTspdmt16.jpg

重心の低い姿勢がキマります。
HTspdmt17.jpg

両手持ちでスイング!
HTspdmt18.jpg

次のビルへ。
HTspdmt19.jpg

着地。
HTspdmt20.jpg

以上。ホットトイズのスパイダーマン3でした。
HTspdmt21.jpg
今まで色々なメーカーのスパイディを手にしてきたけど、これは満足度最高です。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです、
僕もこれ欲しいんですが・・・
まぁいつもですがお金がないので・・・
いつかいつかと思っていたらニュー・ゴブリンが出てしまい・・・
どちらのために貯金を貯めようか悩んでおります。
2011/08/07(日) 20:57:08 | URL | kuudo #-[ 編集]
すげえ!
マジ欲しいな~!
目も網目になってるのがいい!

トビー・マグアイヤのヘッド無いと残念か?(笑)
2011/08/07(日) 21:59:28 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
顔、背中など、つなぎ目が見えないスーツは良いですねえ。特に顔が良いです。これは欲しくなります!手のひらの模様も芸が細かいですね。ホットトイズにしては値段も安い方なので自分も購入しようかと思案中です。
2011/08/07(日) 23:17:10 | URL | max #-[ 編集]
> kuudoさん
スパイディとニューゴブリンで迷っているんですか?やっぱ最初は主役でしょう?
というか俺はニューゴブリン全然欲しくないです(笑)。
1作目のグリーンゴブリンなら欲しいです。

>おもちゃのひろくん
いいだろ、これ。
俺はトビーの首だけ交換なんて嬉しくないな。どうせなら完全に私服姿のピーターがいい。
ちなみに今回のスイング場面の撮影だけど、説明書では吊るせないと書いてあるけど実際に吊り下げて撮影したよ(笑)。
斜めに写っているのはカメラの角度を斜めにしたのだ。雰囲気出たと思う。

>maxさん
これ、顔も布で覆われているのに似ているのが凄いですよね。
ウェブパターンも劇中通りに位置も合っているし、凄いとしか言いようが無いです。
映画のスパイディが好きなら買って損しないと思いますよ。
2011/08/08(月) 00:00:06 | URL | 963 #-[ 編集]
どーも。先週末はインディイッキミとイッキミアフター飲み会で楽しみました。
いつかお会いできるといいですね~
自分の所にも昨日到着、時間無かったんであんまりいじれてません。
ただ言えるのはRAHスパイディ3青赤が、
まずゴミ箱いきが決定したということです。
ブラックスパイディもコミコンで発表済なんで、
黒もそのうちゴミ箱いき。(黒2個買ってたりします・・)
FMさんのブログはいろいろと写真凝ってらして面白いです。
2011/08/08(月) 12:13:11 | URL | 団長 #7VgScPWU[ 編集]
>団長さん
インディイッキミは金曜である以上、今後何回開催されても絶対に参加出来ません。
行きたいのは山々なんですけどねぇ~。
アフターパーティだけでも行こうと考えましたが、このスパイディやコミコン限定インディ、
さらにはホットのインディも近いですから節約しました。
ハロウィン・オフがあれば参加すると思うので、そちらも参加されてはいかがでしょ?

で、このスパイディは素晴らしいでしょう。
でもRAHがゴミ箱行きって・・・
売ればいいじゃないですか(笑)。

ブログの写真については自分が楽しんでいるのもありますが、やはり他のブログでやっていないような撮影を考えています。
2011/08/08(月) 23:27:48 | URL | 963 #-[ 編集]
う~ん、やっぱり主役ですか~、
じゃあそうします!
2011/08/09(火) 02:29:03 | URL | kuudo #-[ 編集]
>kuudoさん
いえいえ、買うのはあなたですから自分が欲しいほうを選べば良いと思います。
俺の意見は俺の意見です。
2011/08/09(火) 06:12:52 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック