フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ライドベンダー (S.H.Figuarts)
バンダイS.H.フィギュアーツのライドベンダー。
これは自販機のまま変形しないディスプレイモデルです。


変形しないので背面もスッキリ。
バンダイお得意の「スタイル重視タイプ」というやつですな。
SHFrvV02.jpg

ところどころバイクの面影はあるものの、
こんな物があのスタイリッシュなバイクになるとは思えないね。
SHFrvV03.jpg

付属品としてセルメダル30枚と、
それを別売りのオーズに持たせるためのハンドパーツが同梱されています。
SHFrvV04.jpg

セルメダルはガタキリバ、ラトラーター、サゴーゾのコンボとタカで10種類あり、
それが3セットです。
SHFrvV05.jpg

こうやってオーズにセルメダルを持たせます。
SHFrvV06.jpg

オーズと比較。
SHFrvV07.jpg

チャリ~ン♪と。
SHFrvV08.jpg

フィギュアーツ(左)とコンボチェンジシリーズ(右)を比較。
オーズはほとんど同じサイズなのにコンボチェンジの自販機はデカすぎるなぁ・・・
SHFrvV09.jpg

フィギュアーツ版はスタイル重視なだけあって、ちゃんとクリアパーツを使い、
中に見える缶も立体。でも缶は単色塗装されているだけです。
コンボチェンジ版はシールで済まされているものの、ちゃんとタカカンやタコカンが印刷されています。
SHFrvV10.jpg

背面はエラい違いですなぁ(笑)。
SHFrvV11.jpg

「はい、変わった~!」
というこのポーズはライドベンダーを買った誰もがやると思いますが、
なんとこのポーズはパッケージにも載っています。もはや定番なんだろうね。
SHFrvV12.jpg

この自販機はオーズにハマるきっかけとなった大きな要因の1つなのでお気に入りです。
SHFrvV13.jpg

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
サイズはいい感じだな!
裏から見てスッキリしてるのがいいな!
2011/08/09(火) 23:33:26 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
背面真っ黒だからキズがいった時に目立ちそうですね。
2011/08/10(水) 02:52:13 | URL | kuudo #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
だろ。セルメダルもいいぞ。
OCCのはメダル投入ギミックのためにデカいのかもな。

> kuudoさん
ディスプレイモデルでどんな遊び方をすれば傷になるのか知りませんが、
どうせ背面だから目立たないと思います。
2011/08/10(水) 20:52:35 | URL | 963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック