フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
PBM ! 鳴海壮吉
プロジェクト・バンダイ&メディコム製1/6アクションフィギュア。
映画「仮面ライダーオーズ&仮面ライダーダブルfeat.スカルMOVIE大戦CORE」より、
仮面ライダースカルに変身する鳴海壮吉です。


顔がよく似ています。
劇中では中のシャツとネクタイは場面ごとに色々と着用していましたが、
このフィギュアは映画パンフのインタビューページの写真と同じ服装です。
PBMnarumi02.jpg

帽子を脱いでもソックリで吉川晃司ファンにも納得の出来でしょう。
目線が右向きなのは劇中イメージなのか?
PBMnarumi03.jpg

スタッグフォンが付属。
携帯電話にしてはデカすぎる(笑)。
PBMnarumi04.jpg

ロストドライバーとスカルメモリ。
メモリはバックルにセット出来るほか、腰のホルダーにも収納可能。
PBMnarumi05.jpg

ロストドライバーを腰に巻いてスカルメモリをセット。
PBMnarumi06.jpg

バックルを展開して変身!
PBMnarumi07.jpg

仮面ライダースカル!
PBMnarumi08.jpg

・・・というのは冗談ですが、
別売りの仮面ライダースカルに使用出来る交換ヘッドが付いています。
最初に変身した姿であるスカルクリスタル版のヘッドです。
PBMnarumi09.jpg

これが実はソフビではなく、
前後分割されたクリア素材のプラ製パーツを接着し、
ヤスリでパーティングラインを消したあと塗装で仕上げてあるという凝った仕様。
パーティングラインは綺麗に消してあるけどクリア素材なので接合部がわかります。
PBMnarumi10.jpg

仮面ライダースカルを持っていなければスカルクリスタルで遊べないので、
クリスタルスカルを探しているオッサンにプレゼント。
PBMnarumi11.jpg


ついに吉川晃司のフィギュアが発売されたという事は・・・
既に布袋寅泰フィギュアを持っているので・・・

あれが実現してしまいます。

COMPLEX
PBMnarumi12.jpg
PBMnarumi13.jpg
PBMnarumi14.jpg
PBMnarumi15.jpg
WCPLX1.jpg
WCPLX2.jpg


以上、PBM ! 鳴海壮吉でした。
PBMnarumi16.jpg
大満足です。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
おぉ~~!吉川!((+_+))

結構似てますね~~~!

まさか揃うとはだれも予想しなかったでしょうね(笑)

セットバージョンで発売されてもよかったような気がしますが(笑)なかなか雰囲気でてますね!!

傑作!!!(*^。^*)
2011/10/02(日) 14:59:29 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
ウケた!
まさか、そんなオチがあるとは思わなかった!(笑)
なるほど!布袋を持ってればそんな事ができるのか!
このスーツもそのために探したのか?
2011/10/02(日) 19:12:44 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>ぽんこさん
なかなか良い感じでしょう。
この吉川はネット予約販売だったので今はもう買えないし、布袋はメーカーのレッズがもう無い。
これを今からやろうと思えばオークションとかでゲットするしかないですなぁ。


>おもちゃのひろくん
既に布袋を持っていたから、
これの予約が始まった時からこれがやりたかったんだよ。
パンツと靴は今回のために用意したけどジャケットは他のフィギュアから借りた物。
COMPLEXの写真とインディにスカルをあげるネタは数カ月前から考えていたよ。
2011/10/02(日) 21:17:13 | URL | FM963 #-[ 編集]
初めてコメントさせていただきます。この度当方も吉川、布袋両フィギュア入手しました。アップされているような黒いスーツを吉川さんに着せたいのですがよいアイテムあれば教えていただけないでしょうか?メールでも結構です。よろしくお願いします。
2012/02/16(木) 12:01:59 | URL | しゅう #M7EULa3U[ 編集]
>しゅう さん

どもども。
黒スーツですが、自分も探すのに苦労しました。
ボークスやコトブキヤ、アゾンなどのショップでドール用のスーツや靴を探すわけですが、時期によって売ってない場合もありますからね。
ちなみに画像の物は探して見つけた靴とパンツを履かせ、ジャケットは007ジェームズ・ボンドの着ていた物を借りています。
スーツ姿のフィギュアを別に購入して服だけ取っちゃう方法もありますよ。
参考になりましたか?
2012/02/17(金) 00:05:25 | URL | FM963 #-[ 編集]
アドバイス本当にありがとうございます。アップされている吉川さんのポージング、服すべて最高ですよね。とてもうらやましいです。なかなかオークションでも見つからず、ネットで海外のDollsfigureさんの黒スーツをとりあえず注文してみました。1/6なので合うとは思うのですが。。。どうでしょうか?ただアップしている007のジャケットのほうがデザインがいい感じです。もし差支えなければパンツと靴の詳細と007フィギュアのメーカー品番など教えていただけないでしょうか?なんども申し訳ありません。
2012/02/17(金) 13:45:39 | URL | しゅう #-[ 編集]
>しゅう さん
007はサイドショウのドクター・ノオ版ショーン・コネリーです。ずいぶん前の商品なので現在では入手困難かも。
パンツと靴はメーカー不明です。
いずれにせよ実際にCOMPLEXの衣装と同じではないので、好みの服を着せれば良いと思いますよ。
2012/02/19(日) 03:54:22 | URL | FM963 #-[ 編集]
しゅうです!何度もアドバイスいただき本当にありがとうございます。サイドショー社さんのフィギュアだったんですね。今さがしております。何せフィギュアに関しては無知なもので土日に鳴海荘吉のジャケット持参してフィギュアショップをはしごしました。スーツセットはあったもののやはり1/6でもメーカーなどでかなり大きさは違うらしく、ジャネットの丈が1.5~2㎝短いなどしっくりくるものがありませんでした。気長に探します。あと007のショーンコネリーは上下黒スーツだと思うのですが、下のスラックスを使用しなかったのはなぜですか?吉川さんに合わないとかでしょうか?あと新たなCOMPLEXの写真のアップありがとうございました!!とてもかっこいいですね!ポージングも最高です。本当に参考になります。
2012/02/20(月) 09:22:13 | URL | しゅう #M7EULa3U[ 編集]
>しゅう さん
実は自分も黒い服がなかなか揃わず、
靴とパンツで行き詰ってしまいました。
思うようなジャケットが見つからず、
持っていた007のジャケットを借りて撮影した次第です。
なので普段は元の白スーツのままですよ。
もし007を入手して服だけ剥ぎ取るつもりでしたら、パンツや靴も007の物で良いかもしれません。
2012/02/20(月) 22:14:18 | URL | FM963 #-[ 編集]
本当にいろいろとありがとうございます。まだ確定ではありませんが、サイドショウ社の007 ドクターノウのジェームズボンドが入手できそうな感じです。今から楽しみです。おそらくジャケットが合うのであればパンツも合うのではと期待しております。本当にアドバイスありがとうございました。他のフィギュアもとても素敵にアップされており、楽しく拝見させていただいております。これからもよろしくお願いします。
2012/02/21(火) 08:34:06 | URL | しゅう #M7EULa3U[ 編集]
残念ながら007を扱っていると思われた、お店がもっていたのは007ではなく白スーツのJワイズマンのほうでした(涙。なかなか黒スーツ入手難しいです。何かいい情報があったら教えていただけると幸いです。
2012/02/21(火) 17:28:28 | URL | しゅう #M7EULa3U[ 編集]
>しゅう さん
古い物なので仕方ないですよ。
あとはオークションを狙うかですね。
2012/02/22(水) 01:24:17 | URL | FM963 #-[ 編集]
しゅうです。先日はアドバイス本当にありがとうございました。おかげさまで007のフィギュアは入手できなかったものの、Dollsfigure製のスーツを入手し、無事COMPLEXにすることができました。当方は吉川さんには上下黒スーツ、黒のベストなんかを着せています。布袋さんもワイシャツを白ワイシャツに黒ネクタイとアレンジを変えてみました。初めてにしては大満足です。本当にアドバイスありがとうございました。
2012/03/07(水) 11:39:27 | URL | しゅう #M7EULa3U[ 編集]
>しゅう さん
服が見つかって良かったですね。
フィギュア2体はよくヤフオクでも見かけますが、布袋のギターがなかなか見つからないのでは?
自分のは運良くヤフオクで黒と白の両方を見つけて落札しました。
2012/03/08(木) 01:51:57 | URL | FM963 #-[ 編集]
本当にアドバイスありがとうございます。布袋さんのギターはヤフオクでフィギュア本体を落札した時に一緒に黒と白のギター、あとブラックファイヤーの黒と白の4本を一気に入手しました。なので本体に1本持たせてあとはギタースタンドに立てて飾ってます。COMPLEXのフィギュアとしての発売は絶対ないと思っていたので、この度のメディコムさんが鳴海荘吉として吉川さんのフィギュアを出してくれたのはとても感謝です。ほんと毎日ディスプレイケースを眺めて満足しております。本当にありがとうございました。
2012/03/12(月) 09:08:27 | URL | しゅう #-[ 編集]
>しゅうさん
ギターを4本ともお持ちでしたか。
もし今回のCOMPLEXをブログとかで公開されているようでしたら見てみたいです。
2012/03/13(火) 01:27:20 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック