フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディアナ・ジョーンズ (Raiders2011Hottoys)
8月の発売予定が遅れに遅れ、ついに発売されたホットトイズのインディ。
シブいパッケージに入っています。



1/6スケールのリアルアクションフィギュアです。
ホットトイズらしいリアルな外観はいつ見ても素晴らしい。
mmsINDY02.jpg

ジャケット、パンツともにウェザリング塗装が施されています。
ジャケットのサイドにあるDリングは四角いバックルを使用してあります。
mmsINDY03.jpg

顔。
ハリソン・フォードの特徴を捉えてはいるものの、表情がキツい印象。
発売前の広告に載っていた写真では「誰だこいつ?似てねぇ~」と思っていたけど、
ちゃんとハリソンに見えるようになりました。試作より改善されたと思います。
mmsINDY04.jpg
mmsINDY05.jpg
mmsINDY06.jpg

眼球可動ギミックが搭載されているので視線を変えることが出来ます。
mmsINDY07.jpg
mmsINDY08.jpg
mmsINDY09.jpg

でもあまりやりすぎると恐い顔になります(笑)。
mmsINDY10.jpg
mmsINDY11.jpg

ジャケットを脱がせてみる。
ポケットのフラップとサイドのベルトを後から縫い付けてあるので、
裏側がブサイクな事になっています(笑)。
やはりレザージャケットはトイズマッコイには敵わないみたいやね。
mmsINDY38.jpg

ジャケットを脱いだ軽装インディ。
mmsINDY12.jpg

フェドーラを脱がせてみる。
着帽用の髪はボリュームが無いので、このボリュームのある髪パーツに交換します。
表情はキツいけど、なかなかハリソンぽいです。
mmsINDY13.jpg
mmsINDY14.jpg

シャツもよく出来ています。胸ポケットは縫い付けてあるのでフラップも固定。
汗というか汚れというか・・・黄ばみも表現されています。
コットンベルトは非常によく出来ていますが何故か黒色。
mmsINDY15.jpg

パンツも非常によく出来ていますが、
尻にあるフラップのボタンも色が濃いです。
mmsINDY16.jpg

ボディはこんな感じです。短パンも履いています。
mmsINDY17.jpg

驚くほどによく出来たオールデンのブーツ。
ちゃんと縫ってゴム底を貼って靴紐まで通してあります。
靴下は黒色。
mmsINDY18.jpg
mmsINDY19.jpg
mmsINDY20.jpg

付属品トレー。
mmsINDY21.jpg

Mk-VIIバッグはマグネットで開閉出来、中も仕切られています。
ノートはちゃんと紙を綴じて作られたリアルな物。
mmsINDY22.jpg

S&W M1917はハンマーとシリンダが可動。
ブローイングはマガジン着脱とブローバックが可能。
mmsINDY23.jpg

編んで作られたブルウィップは
途中まで針金が仕込まれているので多少の角度を付けられます。
mmsINDY24.jpg

インディのロゴ入りフィギュアスタンドが付属。
mmsINDY25.jpg

それとは別に、映画冒頭のチャチャポヤ寺院を再現出来るセットが付属。
mmsINDY26.jpg

砂袋と黄金像をすり替える場面を再現して遊べます。
mmsINDY27.jpg

サイドショウの黄金像安置台(左)と比較。
mmsINDY28.jpg

チャチャポヤ寺院のセットは台紙を裏返すことで地図の間のセットになります。
付属のカイロ民族衣装に着せかえてディスプレイする事も出来ます。
mmsINDY29.jpg

1体で2つの衣装が楽しめます。
mmsINDY30.jpg
mmsINDY31.jpg

ラーの杖も付属。
mmsINDY32.jpg

メダリオンをメディコムRAH版と比較。
ホット版(左)は目の部分を塗装で表現されていますが、
メディコムRAH版(右)はクリア素材なので光を通します。造形のシャープさもメディコムのほうが良い感じです。
mmsINDY33.jpg

手袋着用の交換用ハンドパーツも付属。
mmsINDY34.jpg
mmsINDY35.jpg
mmsINDY36.jpg

以上、ホットトイズのインディでした。
mmsINDY37.jpg
満点ではないものの、結果的に良い物で気に入りました。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
ついにホットインディ出ましたね。自分も購入しました。付属品の数の多さでは1番ですね。まだ手元に来てないのでわからないのですが、顔も良いと思いますよ。
2011/10/22(土) 22:15:03 | URL | max #-[ 編集]
すげーな!
確かに顔は少しキツめだがな・・・。
残念な点はありますが感無量です。(アホ)
2011/10/23(日) 00:31:14 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
スゴイ!!
いや~これは凄いですね!!
眼球まで動いちゃうんですね!表情とてもリアルです!!

顔もめっちゃ男前ですね☆
2011/10/23(日) 23:23:03 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
>maxさん
今まで色々なインディが出ましたが、総合的に一番良い商品だと思います。
見た目のリアルさ、付属品の多さなど他に類を見ないボリュームで定価32000円は安いと思えます。
予約していたら2~3割引きで買えますしね。到着が楽しみですね。

>おもちゃのひろくん
想像していたより気に入ったよ。
まずリアルなのは勿論、素体が良いからポーズが自然でいい。さすがに革ジャケットなどの衣装についてはトイズマッコイに遠く及ばないけどな。でもブーツの出来は素晴らしいと思う。

>★ARATA★さん
表情がいまいちなんだけど、眼球可動は面白いですよ。
インディは少しニヤけているくらいが“らしい”んだけど、拳銃や鞭を持って戦うポーズをするにはキツい表情が合っているかも。
塗装が素晴らしいので見た目がいい。
2011/10/24(月) 00:58:08 | URL | FM963 #-[ 編集]
あら~もう届いちゃっていたんですね!

うちはお豆さんに注文だったんですが、発売発送が11月というメール来ましたよ(笑)

いままでのインディで一番まともな顏しているような~~(~_~;)

う~ん、、到着楽しみ!!

チャチャポヤン台座別に持っているんですけどね~同型ですね~(笑)
2011/10/25(火) 00:23:34 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
amazonでは11/25発売とか出ていましたよね?この早さには驚いています。
チャチャポヤ台座はサイドショウですか?
造形は別物ですよ。
到着したら時間を忘れて遊べると思います(笑)。
2011/10/26(水) 01:48:27 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック