フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
2011年インディ・ギア オフ会
10月29日、今年も東京ディズニーランドでインディ仲間のオフ会でした。
まずはトム・ソーヤー島でアドベンチャー!


洞窟は魔宮の入り口に雰囲気が似ていて楽しい。
2011IJ02.jpg

洞窟の中にも橋があります。
2011IJ03.jpg

ハロウィン期間なので他にも色々な仮装の人達に会えます。

パイレーツ御一行。
2011IJ04.jpg

ピーターパンとティンカーベル。
2011IJ05.jpg

ジェダイとドロイド。
2011IJ06.jpg

アラジンとジャスミン。
2011IJ07.jpg

シンデレラと王子。
後ろにいるのは美女と野獣なのですが野獣が留守中・・・
2011IJ09.jpg

ドナルドダック。
2011IJ08.jpg

サリー御一行。
2011IJ10.jpg

夕食はイクスピアリにあるレインフォレストで。
マニアックなインディ・ジョーンズ愛好家の集まりは最後まで盛況でした。
またいつか集まりましょう。
2011IJ11.jpg

翌30日は都合の合うインディ仲間3人でお台場へ。
「マダム・タッソー東京」という超リアルな等身大フィギュアの展示を見に行きました。
このマイケルなんて凄いソックリでしょう。
その展示の一部を紹介します。
2011IJ24.jpg

ブラピ&アンジー。
2011IJ12.jpg

レオ様。
2011IJ13.jpg

ブルース。
2011IJ14.jpg

AKBの大島。
2011IJ15.jpg

ジョニー。
2011IJ16.jpg

ガガ。
2011IJ17.jpg

ふと振り返ると、誰だかAKB大島の乳を鷲掴みしている奴がいる・・・
じゃ、じゃあ俺はビヨンセの乳を(アホ)。
2011IJ18.jpg

ジャッキー・チェンも。
2011IJ19.jpg

昼食はZESTで。
この店もインディの雰囲気に合っていて良い感じ。
2011IJ20.jpg

このマダム・タッソーやZESTのあるデックス東京ビーチは、
建物の通路なんかも良い雰囲気。
2011IJ22.jpg


はしゃいで鞭を振ってみたり。
2011IJ23.jpg

以上。今年のオフ会リポートでした。
2011IJ25.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
楽しそうじゃねえか!
こんなにズラ~っとインディが並ぶのはいつもながら不気味だな・・・。(笑)
パタリロのタマネギ部隊をズラ~っと見てみたい!(^o^)
2011/10/31(月) 00:26:44 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
そりゃあ楽しいってなもんだ。
タマネギ部隊は難しいな。
身長が揃っていないとキマらないし、
眼鏡を取ったら全員美男子(笑)。
2011/10/31(月) 20:30:50 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんちわ~
同じような感想になりますが、同じ人(笑)がずら~~っと並んでるのはいつ見ても壮観ですね。普通の写真なのに何かトリック写真のように見える(爆)
マイケル蝋人形はほんとソックリですね…本人と写真撮ったみたいに見えます…
2011/11/01(火) 10:27:16 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
インディ姿の団体は、かなりインパクトありそうですね!963さんのムチを振り下ろす姿はキマッてます。他キャラのコスプレも見てみたいのですが、みんなインディになりたい!のでしょうか?後、インディ関係で何か新情報みたいなものはありませんか?
2011/11/01(火) 12:24:50 | URL | max #-[ 編集]
>カピバラ花子さん
同じような格好の人はインディ以外にもいて、
たくさん並んで写真を撮っているグループがいくつも見られました。
マイケルをはじめとする
人形はどれもリアルで面白かったですよ。


>maxさん
インディ軍団はなかなかの人気で、
歩いていると他の仮装さんや一般の人から
「一緒に写真を」と撮影されまくりでした。

インディ情報・・・?
サイドショウからホットインディに合わせたサイズのマップルーム・ジオラマや、
アラビアン・ホースも出るみたいですよ。
2011/11/01(火) 23:10:08 | URL | FM963 #-[ 編集]
わぁ☆
お世辞抜きにカッコ良いです!!決まってますね!!

そして皆さんで集まったらさぞ楽しいでしょうね~☆
2011/11/02(水) 00:01:44 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
>★ARATA★さん
この集まりはインディの映画は勿論、その服装や装備も楽しむ愛好家達なのですよ。
それぞれの衣装は実際の映画撮影用の服を作ったメーカーの同じモデルを中心に、
オフィシャルのレプリカやオーダーメイドなどで構成されています。
たとえばレイダースの場合、ジャケット、シャツ、パンツはイギリスのWESTEDから輸入、
帽子はイギリスのハーバート・ジョンソンから輸入、
ワークブーツはアメリカのオールデン、
バッグは第二次世界大戦の時にイギリス軍が使用したガスマスク用バッグ、
リュックはドイツ軍リュック、鞭はアメリカのデビッド・モーガンです。
他にも各作品ごとにバリエーションがあったり、レプリカがあったりするので
皆それぞれのスタイルがあります。
楽しいですよ。
2011/11/02(水) 21:56:42 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんばんわ はじめまして
おもちゃのひろくんにインディーされたと聞いて飛んできました。
写真を拝見しました♪
一緒に映っている仮装さんたちを見ると、なんと、まったく同じ日に私もディズニーハロウィンに参加してたみたいです。こんなに素敵なインディーたちがいたらすぐに声をかけたのですが、当日は見当たらなかったです。残念。コメントを拝見しましたが、衣装や小道具それぞれ「本物」ばかりで並みのインディーではないんですね!!メチャクチャかっこよくって、当日お会いできなかったのが悔しくてなりませんっ!!
いつか機会があれば是非・・・♪
2011/11/28(月) 21:06:22 | URL | らな #-[ 編集]
>らな さん

どもども。
ハリソン・フォードが大好きで、1996年くらいにひろくんと一緒にアメリカへ行き、
インディ・ジャケットとフェドーラを買って以来、ずっとインディしています。
2008年にインディ4作目公開を機にハリソンも来日したジャパンプレミアで日本中のインディ・マニアと直接会うことが出来、
それ以来は毎年ディズニーでオフ会をやっています。

ジャパンプレミアの記事
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1535.html
オフ会1回目
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1653.html
忘年会
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1680.html
オフ会2回目
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-1892.html
オフ会3回目
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-2053.html
2011/11/29(火) 00:53:06 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック