フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
国民文化祭・京都2011 まゆまろに会ってきました。
国民文化祭・京都2011のPR隊長「まゆまろ」に会うため、
11月6日は京都へ行ってきました。
数々のイベントがある中、八幡市文化センターで行われた「おやじたちのコンサート」へ。
会場受付では非売品まゆまろフィギュアがお出迎え。
これ欲しいなぁ~・・・


受付を抜けると、いた!まゆまろだ♪
mayurep2.jpg

意外に背は低く、ヒョコヒョコ歩く姿が可愛い。
mayurep3.jpg

あちこち歩き回って入場者をお出迎え。
mayurep4.jpg

俺も一緒に記念撮影。
まるいぞ♪
mayurep5.jpg

「おやじたちのコンサート」を少し観てから、
まゆまろハウスの設置されている京都メルパルクへ移動。
ここの1階がイベントのインフォメーションセンターになっています。
mayurep6.jpg

その売店には「まゆまろグッズ」のコーナーが!!
mayurep7.jpg
ここでゲットしたグッズは後日紹介します。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
これは…まるいですね…
963さんの好みのタイプにガッシリはまってますね(笑)
「まゆまろ」をクリックしてみたらギター弾いてるのが出てきた(笑)かわいい(笑)
これ、最近のゆるキャラの中でもヒットな感じがしますね。
2011/11/07(月) 21:29:26 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
まるいぞーっ!
まゆまろのぬいぐるみ前に買おうとしたが少し高い!
2011/11/08(火) 00:58:09 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>カピバラ花子さん
こいつはハチエモン以来のヒットかもですよ♪。
1週間程度のイベントながら昨年夏頃からPRしていて、その頃既に「まゆまろ」をチェックしていました。
西陣織の着物を羽織っているのもオシャレです。

>おもちゃのひろくん
ぬいぐるみのデカいのは6300円もするからな。
俺は昨年10月に1890円のを買ったよ。
http://harrisonsimmons.blog4.fc2.com/blog-entry-2045.html
2011/11/08(火) 23:11:32 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック