フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
ケボ&モッチ ぬいぐるみ
NHKの英語教育番組「えいごであそぼ」のキャラクター、ケボとモッチ。
もう5年くらい続く人気キャラクターでありながらグッズ販売は一切無く、現時点で唯一のキャラクターぬいぐるみです。
同番組の英語教材セット「えいごであそぼプラネット」(DVD、CD、テキストのセットで89880円)に同梱されている物で、
ぬいぐるみだけがヤフオクに出ていたのを見つけてゲットしました。


ケボ。
6歳のケボは運動神経抜群でキレのあるダンスも披露する。
デザイン・コンセプトは「毛埃」。
KEBOMOTCH2.jpg

モッチとは似ているようで異なるデザイン。
手には指があり尻尾は無く、全身の毛も長い。
KEBOMOTCH3.jpg

I'm KEBO!
KEBOMOTCH4.jpg

モッチ。
3歳のモッチは幼い可愛さがたまらないまるまるキャラ。
でも子供らしいズルさが恐ろしい。
デザイン・コンセプトは「餅」。
KEBOMOTCH5.jpg

ケボとは似ているようで異なるデザイン。
手はまるくて指は無く、まるい尻尾がある。
KEBOMOTCH6.jpg

I'm MOTCH!
KEBOMOTCH7.jpg

えいごであそぼ「はじめての英語ワークえほん」と一緒に。
KEBOMOTCH8.jpg
まるいぞ♪

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
まるい…(笑)これは見事にまるいですね…(笑)
2011/12/14(水) 10:41:22 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
〉カピバラ花子さん
可愛いでしょ、テレビで動いてるのを見たらハマりますよ(笑)。
こんなに可愛いのに普通のグッズが売られていないなんて…
2011/12/15(木) 06:08:40 | URL | FM963 #-[ 編集]
ただいま、丸いキャラクターを見ていますw
前に963さんが、丸いキャラがすきだと言ってたんで、いま「まるいキャラクター」のタグを見ていますw
えいごであそぼよく見てたなぁ…
幼稚園児のころは、意味わからないけど、人形だけみてましたねww
自分だったらモッチがすきかなぁ?
餅が元だったんですねww
また丸いキャラで、気になった物があったらコメします!
2013/05/25(土) 09:23:03 | URL | ちびティラノ #-[ 編集]
そういや、エリックさんって何年やってるんだろ…小さい頃からみるんだけどな…(自分は中3
2013/05/25(土) 09:25:13 | URL | ちびティラノ #-[ 編集]
>ちびティラノさん
もう今はケボ&モッチが出ていないので観なくなったけど、この時代が良かったなぁ。
エリックは番組開始から唯一残っているレギュラーですよ。
2013/05/26(日) 00:13:07 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック