フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
引っ越しだ!
昨年12月に家を買い、今年1月に引っ越したわけですが、
家中が引っ越しダンボールだらけだったのもほぼ落ち着きました(まだ未開封の荷物はたくさんあります)。

玄関ドアから家に入るとシネマケットの60cmインディがお出迎え。
台座があり鞭を振り上げているので実質70cm以上あって大迫力です。


正面の洋室がコレクションルーム。
KISSをメインにゴチャゴチャ置かれています。
myhome02.jpg

どの方向を向いてもKISS物が見えます。
myhome03.jpg

写真左下で見きれちゃってる黄色い箱はグッドガイのプロップ。
myhome04.jpg

廊下にあるクローゼットもフィギュアが占拠。
押し入れなんかもほとんど占拠しちゃって困ったものです(笑)。
myhome05.jpg

家を買うにあたりリビングに新設した大型ショウケースとIKEAのデトルフ。
myhome06.jpg

ショウケースにはサイドショウ・プレミアム・フォーマットのインディとモラ・ラム。
間に対決ジオラマを置いてカッコ良くディスプレイしました。
myhome07.jpg

同じくやりたかったのがプレミアム・フォーマットのKISSを4体並べる事。
myhome08.jpg

デトルフ上段にはメディコムのインディ&ヘンリーをサイドカーでディスプレイ。
2段目にはホットトイズのマイケル衆。
myhome09.jpg

3段目はまだ未定ですが最下層には主水と子連れ狼。
myhome10.jpg

デトルフに飾るアイテムは気分で入れ替えても良いかもね。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
バットモービル来たらどこに置く?(笑)
2012/02/27(月) 22:40:22 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
これは夢のようなお部屋となりましたね!!

「ガラスのショーケース」は憧れですね~

ディスプレイのセンスも光ってますね☆

自分はあっちゃこっちゃやって、結局いつもごちゃごちゃになってしまうと言う・・・(汗)
参考にさせて頂きます~!
2012/02/28(火) 00:00:55 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
すごい、すごい家だ…(笑)
2012/02/28(火) 11:51:55 | URL | カピバラ花子 #-[ 編集]
綺麗にディスプレイされてますね!
収納と飾り方って考えると以外に難しいですよね。ガラスケースは羨ましいです。見栄えが全然変わりますね。
2012/02/28(火) 16:53:32 | URL | MAX #-[ 編集]
>おもちゃのひろくん
バットモービルは全長100cmだそうだ。
この大型ショウケースは横幅90cmだから入らないな(笑)。
写真に写ってないけどリビングには60cmサイズのKISSを8体収納したラックがあるので、その上にでも置くよ。

>★ARATA★ さん
自分は勿論ですが来客が見てカッコいいような見せ方をしたいですよね。
ショウケースは高いですがIKEAのデトルフなら7000円程度なのでオススメですよ。

>カピバラ花子さん
すごい物量でしょう。物が増え続けるので、何度か業者を呼んで売りさばいています。


>MAXさん
魔宮の伝説コーナーが気に入ってます。
KISSとインディが中心ですが飾りたい物はまだまだあるんですよね。
2012/02/29(水) 21:07:15 | URL | FM963 #-[ 編集]
ご無沙汰しております(^_^)/

お引越しお疲れ様です。

また新居おめでとうございます!

昨年、お伺いしていた引っ越し、無事終了されたんですねヽ(^。^)ノ

リビングにドーンと大型ショウケースとは夢のよう(笑)

やはり理解あるご家族、奥様がいいですね!!(*^。^*)

佐野氏のドッグエイリアンUPしましたよ
諸事情でファン限定ですが。。



2012/02/29(水) 22:15:46 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
そうですねぇ、こんな事が出来るのは嫁さんの理解があってこそです。
ぽんこさんのブログはちょくちょく覗いていますよ。
2012/03/02(金) 01:30:30 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック