フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
KISS CD 紙ジャケット第2弾 (1998)
1998年、リユニオンKISSによるニュー・アルバム「サイコ・サーカス」発売に合わせ、
紙ジャケット仕様のリマスター盤が再び登場。
今回は全17タイトルに増え、アナログLPの帯を再現してあります。


見開きジャケットは「ラブ・ガン」と「ダブル・プラチナム」。
「ダブル・プラチナム」は立体的ではなく線画の状態ではあるものの、一応エンボスを再現。
「地獄への接吻」は写真周りのロゴをグレーのプリントで表現。
KCDKJ22.jpg

どーんと増えて17タイトル。
「暗黒の神話」はオリジナルのジャケットに戻っています。
KCDKJ23.jpg
今回は全17タイトル全てを購入すると特典があり、その内容がかなり凄い。
アナログLPに付属していたブックレットやポスター、ステッカーなどの特典を、
CDサイズに縮小したミニチュアのセットが貰えると言うのだ。

期待して数カ月待っていて届いた物は・・・

ん?特典内容が権利関係の問題により当初の予定から変更?・・・
KCDKJ24.jpg

なんじゃこりゃぁああああ!
「地獄の全貌」のKISSカード、「続・地獄の全貌」のKISSお面、「ラブ・ガン」の紙鉄砲、
あと写真に無いけど「アライブII」のタトゥーシールというセットが、
なんとミニチュアではなくLPサイズのまんまで届いたのだ。
KCDKJ25.jpg
これは落胆したよ・・・。

このキャンペーンとは関係なく、あと4タイトル発売されました。
これで紙ジャケットCDは21タイトルになりました。
KCDKJ26.jpg

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック