フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
インディ・ミニ・オフ会 ~黄金の秘宝~
5月19日~20日は東京からインディ友達のTさんが大阪へ遊びに来たのでミニ・オフ会となりました。
まずはユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。
2012051920USJKYK 01

目的はハムナプトラのアトラクション。
2つのコースを選んで進む博物館の中ではミイラが動き出す(これを人が演じていて恐い!)、
冒険気分を楽しみながら実はお化け屋敷のようなホラー・アトラクションです。
巨大なアヌビス像はインディ気分を盛り上げる(ハムナプトラだけど)。
2012051920USJKYK 02

記念撮影ブースでは「死者の書」のプロップ・レプリカも。
持参したチャチャポヤ像と一緒にポーズ。
2012051920USJKYK 03

USJでは映画ロケーションで楽しむ。
2012051920USJKYK 05

タイムマシンも。
2012051920USJKYK 06

モンローが歩いていたり。
2012051920USJKYK 04

アミティのレストランで聖戦の暖炉を思わせる場所を発見。
椅子に縛られる場面を再現してみたり(両方インディだけど)。
2012051920USJKYK 07

というわけで初日が終了。
夕食はフォレスト・ガンプをテーマにしたレストラン「ババ・ガンプ」へ。
2012051920USJKYK 08

翌20日は天保山へ。
まずは世界最大級の水族館、「海遊館」へ。
2012051920USJKYK 09

ここは水族館ですが森っぽいロケーションも楽しめます。
2012051920USJKYK 10

巨大水槽前で。
ちなみに現在、大阪天保山特設ギャラリーで開催されている「ツタンカーメン展」に合わせて、
「エジプトの生き物展」を開催中です。
2012051920USJKYK 11

そしていよいよ今回のオフ会メインディッシュ!
「ツタンカーメン展」へ。
2012051920USJKYK.jpg
参加人数は2人だけだったけど、インディ野郎のオフ会としては充実の内容でした。
関東のインディ野郎達も是非大阪へ遊びに来て下さい。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
楽しそうですね。
ホルスターに鞭、さらに銃まで!
完全フル装備ではないですか!

ホルスターと鞭は、着けたままでしたか?
それとも写真撮影のみですか?
2012/05/20(日) 21:45:10 | URL | Dr.JONES #-[ 編集]
なんか楽しそうやな~
最近USJ行ってないな~
スパイダーマン久々に乗りたい・・・
2012/05/20(日) 21:55:55 | URL | おもちゃのひろくん #-[ 編集]
>Dr.JONES さん
ギアコミュのメンバー勢揃いで行きたいですねぇ。
鞭、ホルスターともに入場前からフル装備ですよ。

>おもちゃのひろくん
楽しそうだろ?次は参加するか?(笑)
この日はハムナプトラの2コースとも行って、
スパイダーマンは2回乗ったよ。
2012/05/22(火) 20:35:58 | URL | FM963 #-[ 編集]
USJ、いいですね!1度は行きたいですね。バック・トゥ・ライドも乗りたいです。因みに1番のお勧めアトラクションは何ですか?
2012/05/22(火) 21:11:05 | URL | max #-[ 編集]
>maxさん
USJは最近ハリウッドらしさに欠けます(笑)。
現代の日本人にはムービーキャラじゃウケないらしく、スヌーピーやセサミストリート、ウッドペッカー、ピンクパンサー、しまいにゃハローキティまでもが歩き回っています。
E.T.のアトラクションが無くなり、スペースファンタジー・ライドとかハリウッド・ドリームライドとかいうジェットコースター系の乗り物が増えています。
商売だから仕方ないんだろうけど寂しい事です。
とはいえUSJは楽しい所です。
お勧めアトラクションはスパイダーマン・ライド。そしてウォーター・ワールドの水上ライブショウです。
もちろんBTTFライドやジュラシック・パークも楽しいし、ジョーズ、バックドラフト、T2も健在です。
もし大阪へ来られるなら案内しますよ。
2012/05/25(金) 21:32:39 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5月19日~20日は東京からインディ友達のTさんが大阪へ遊びに来たのでミニ・オフ会となりました。まずはユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。目的はハムナプトラのアトラクション。
2012/05/20(日) 20:01:01) | まとめwoネタ速neo