フィギュアマスター963
模型やアクションフィギュアを好きなように語る
サッカーパンチ ベイビードール (HOTTOYS MMS)
ザック・スナイダー監督のSFアクション映画「サッカーパンチ(邦題:エンジェルウォーズ)」より。
エミリー・ブラウニングが演じるベイビードールがホットトイズ/ムービー・マスターピースで登場。
本来は昨年11月発売予定のはずが半年も遅れて今年5月下旬にやっと発売されました。

ところでこの股間固定のフィギュアスタンド、全く使えないので腰ホールドにしてほしかったな。

ヘッド造形はチーフ造形師のユリ嬢。
今回も劇中ソックリで素晴らしいです。
さらにドールヘア採用でリアルさ倍増!。
HTBDsp02.jpg

JCホン氏による塗装も凝りまくり。
目の輝き、肌の質感までも表現し、生きているかのようです。
HTBDsp03.jpg

交換用ハンドパーツと、キー・アイテムの1つであるマップケースが付属。
HTBDsp04.jpg

可愛いストラップで飾られたハンドガンとマシンガン、ヘッドセット、
キー・アイテムの1つである鍵のネックレスも付属。
HTBDsp05.jpg

へそ出しセーラー服の美少女戦士。
関節がしっかりしているのでハイヒールの脚でもしっかり自立可能。
HTBDsp06.jpg

日本刀は金属製で、刀身の模様もプリントで再現されています。
HTBDsp07.jpg

劇中のカットを真似て再現。
HTBDsp08.jpg

昨年公開された試作品の写真より可動範囲が増えているように思います。
HTBDsp09.jpg

今回はエミリー・ブラウニングを再現するための新型素体を採用。
ボディは上下分割されたラバースキンで覆われています。
HTBDsp10.jpg

膝が二重関節になり、従来の女性素体よりもよく動きます。
尻から腿のボリュームがエミリー・ブラウニングやね。
HTBDsp11.jpg

そんなわけで、あの低い着地ポーズもかなり近い感じで再現出来ます。
HTBDsp12.jpg

ハンドガン&日本刀。
HTBDsp13.jpg
HTBDsp14.jpg
HTBDsp15.jpg

マップケースを日本刀で拾う。
HTBDsp16.jpg

ヘッドセット装着。
HTBDsp17.jpg

マシンガン。
HTBDsp18.jpg
HTBDsp19.jpg
HTBDsp20.jpg
HTBDsp21.jpg

大ジャンプして・・・
HTBDsp23.jpg

斬りかかる!
HTBDsp22.jpg

(画像追加)
nsBMXLsv(7).jpg
nsBMXLsv(8).jpg


以上、かなり出来の良いホットトイズMMSベイビードールでした。
あとアンバーも出るそうですがメンバー全員出るわけじゃないみたいです。
HTBDsp24.jpg
・・・そう言えばウォッチメンも2体で止まったよな・・・せめてロールシャッハは欲しかった。

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
NicePhoto!
ライティング良いですね。
表情がいきいきとして見えます。
肘はビスで強化されているようですね。
コスチュームで隠れるのならもっと
曲がるようにしても良かったのでわ?
とも思います。

スイートピー出して欲しいなぁ・・・
2012/05/30(水) 23:49:59 | URL | Tenpercent2 #oy7k3c4M[ 編集]
この映画自体を知らなくて、今予告編観ましたが、すごく惹かれました!!

フィギュアも相当リアルですね!!

これは実際映画を観てから、またこのレビューを見させて頂きたいです☆
2012/05/30(水) 23:52:38 | URL | ★ARATA★ #-[ 編集]
>Tenpersent2さん
コメントありがとうございます。
ライティングは部屋の蛍光灯ですが、
鏡を使ってその光をフィギュアの顔に当てる事で
瞳に自然なハイライトが入るのを狙って撮影しています。
ずいぶん待たされただけあって素晴らしい完成度ですね。

>★ARATA★さん
この映画はかなり楽しめますよ。
そして衝撃のラストにショックを受けるでしょう。
是非観て下さい。
2012/05/31(木) 22:01:45 | URL | FM963 #-[ 編集]
こんばんは~☆

自分のとこにも来ましたよぉ~。

いや~何度か発売延期メールきていたので中止かと思いました(笑)

映画はアレでしたが(笑)ベイビードールいいですよね~。

最初悩みましたが買ってよかったです^^
2012/06/01(金) 00:02:53 | URL | ぽんこ #-[ 編集]
>ぽんこさん
購入されましたか。
映画は良かったと思いますよ。
あれはあれで美学というか、物議を醸すスッキリしない感じが作品に深みを与えているというか。
ただ、「そんなぁ~」ではありますが(笑)。
2012/06/01(金) 00:11:35 | URL | FM963 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ザック・スナイダー監督のSFアクション映画「サッカーパンチ(邦題:エンジェルウォーズ)」より。エミリー・ブラウニングが演じるベイビードールがホットトイズ/ムービー・マスター
2012/05/30(水) 22:37:10) | まとめwoネタ速neo